こんばんは、mayuです。

 

 

いよい秋季大会東京、決勝戦!

今日はネット観戦です。

 

 

決勝戦

東海大菅生vs二松学舎大付

 

今日は日當くんの投球が

若干不安定な感じがしましたが、

しり上がりに調子を上げて

安定感が出てきて、

要所をしっかり抑えるピッチング、

お見事でした。

 

二松学舎大付も、

もうちょっと僅差になると

思ってたのだけれど

なかなか得点させてもらえなかったなぁ。

 

 

 

 

両校の先発は

二松学舎大付:大矢くん(2年生・背番号7)

東海大菅生:日當くん(2年生・背番号1)

 

 

1回表 二松学舎大付の攻撃

日當くんの立ち上がりを捉えて、

先頭打者毛利くんが出塁。

送りバント失敗になったけれど、

3番大矢くんがセンター前ヒット、

4番片井くんがタイムリーで先制!

幸先良いスタート。

 

2アウト満塁のチャンスだったけれど

追加点ならず、

 

東海大菅生0-1二松学舎大付

 

 

1回裏 東海大菅生の攻撃

こちらも先頭打者沼沢くんがヒットで出塁。

2番セカンド大舛#13送りバント成功

2アウト3塁で

4番キャッチャー北島君がタイムリー。

同点!

 

東海大菅生1-1二松学舎大付

 

盗塁や四球でチャンスを広げるも、

3アウトチェンジ。

 

両者1得点止まり。

どちらも譲らない!

 

 

2回表裏

両者ランナーを出すも残塁、無得点。
 

 

3回表 二松学舎大付の攻撃

出塁するも残塁で無得点。

 

 

3回裏 東海大菅生の攻撃

2番大舛くん、3番酒井くんを抑えて

2アウトランナー無しから、

4番北島くんがセンター前ヒットで出塁。

昨日4番だった5番新井くんが

バックスクリーンへツーランホームラン!

突き放す!

 

東海大菅生3-1二松学舎大付

 

 

4回表 二松学舎大付の攻撃

デッドボールやエラーでランナーをためるも、

無得点。

 

 

4回裏 東海大菅生の攻撃

この回先頭打者の7番門間くんが、

センター前ヒットで出塁したところで

ピッチャー交代。

 

ピッチャー大矢くん→重川くん。

大矢くんはレフトへ。

 

8番高橋くんが送りバント成功し1アウト2塁。

9番ピッチャー日當くんが、

レフトフェンス直撃のタイムリーツーベース。

追加点。1アウト2塁。

 

東海大菅生4-1二松学舎大付

 

 

5回表 二松学舎大付の攻撃

1番毛利くんが四球で出塁するも残塁。

無得点

 

 

5回裏 東海大菅生の攻撃

3番酒井くんを抑えたあと、

4番北島くんがレフト前ヒットで出塁。

5番新井くんがストレートの四球で1アウト1,2塁。

そのあと代打空振り三振に倒れたけれど、

7番門間くんがライトの深い所へ

タイムリーツーベースヒットで追加点。

 

ホーム送球の間に進塁し2アウト3塁とし、

8番高橋くんがセンター横ヒットでさらに追加点。

 

東海大菅生7-1二松学舎大付

 

 

6回表 二松学舎大付の攻撃

5,6,7番を三者空振り三振!

日當くんのギアが上がって来た!!

 

 

6回裏 東海大菅生の攻撃

こちらも1,2,3番三者凡退!

 

 

7回表 二松学舎大付の攻撃

8番押切くんがライトフェンス直撃

スリーベースヒットで出塁。ノーアウト3塁。

9番中川くんセカンドゴロの間に追加点。

 

東海大菅生7-2二松学舎大付

 

1番毛利くん、2番柴田くんが連打で1アウト1,2塁。

チャンスを広げるも、

3番大矢くん、4番片井くんが抑えられ

追加点ならず。

 

 

7回裏 東海大菅生の攻撃

4番北島くん、5番新井くん連打、

その後1アウト2,3塁になり、

7番門間くんのセンターフライでタッチアップ。

追加点!

 

東海大菅生8-2二松学舎大付

 

 

8回表 二松学舎大付の攻撃

2アウトから7番重川くんが

ライト前ヒットで出塁するも後続が続かず

無得点。

 

 

8回裏 東海大菅生の攻撃

9,Ⅰ,2番を三者凡退。

最後の攻撃に良いリズムを作った!


 

9回表 二松学舎大付の攻撃

9番中川打ち取られて1アウト。

1番毛利がレフト前ヒット。

2番柴田も続く。

この2人今日3安打目!

3番大矢くんが四球を選び

1アウト満塁の第チャンス!

 

4番片井くん、

セカンドゴロゲッツーで3アウト。

試合終了となりました。

 

 

 

優勝 東海大菅生高校

2年ぶり4回目

 

おめでとー!

 

 

ずっと日當くんが一人で

投げているっぽいので、

甲子園に向けては、

もう一人、もう二人ピッチャーが

出てきてほしいところかなと思います。

 

それにしても、、

するどい変化球で空振り三振が取れるのは

素晴らしいですよね。

 

今後のますます楽しみです^^

 

 

二松学舎大付は

あと一本がなかなか出ず、

ずっと苦しい展開になりました。

 

幸先よく先制点を取って

いけるかなと思ったのですが、

試合が進むにつれて

日當くんのギアが上がってきて、、

安定感が増した感じがしました。

 

立ち上がりが弱い傾向があるのかな??

そこを突いてもっと初回に

得点を取れると

ちょっと違ったかもですね。

 

今日は1,2番コンビの

毛利くん、柴田くんが3安打で大活躍!

あとちょっと繋がりが出ると

イッキに得点力アップする。

 

1年生4番の片井くん、

後半は良い所でまわってきても

しっかり打ち取られていたので、

ここからさらに覚醒することを期待!

 

得点差はついてしまいましたが、

各所でファインプレーもみられ、

楽しくネット観戦させてもらいました。

 

 

 

神宮大会は秋季大会と違って

日程も少しタイトになるので、

日當くんのコンディションが

カギを握りそうです。

 

4番5番の北島くん、新井くんの

爆発にも期待したいところ。

 

 

神宮大会20日、

お友達と観に行く予定なので、

東海大菅生戦がまた観られそう♪

 

 

1週間しっかり身体を休めつつ

体調万全で挑んでもらえたらなと

思います^^

 

 

神宮大会優勝で

センバツ出場枠が1つ増えるので、

ぜひとも優勝してほしいところですね。

 

 

 

来週から始まる神宮大会も

楽しもうと思います!

 

----------------------------

☆今日の感謝

昨日に引き続き

素晴らしい試合をしてくれた

高校球児に感謝!

今日も楽しい一日になりました^^