甲子園の大会、

今年はブラバンもOKになったー!!

よかったよかった。

楽しみです♪

 

 

こんばんは、mayuです。

 

 

今日は、とっても楽しみにしていた

バドミントンの試合がたくさん

あったので、どうなったかなー

と結果をみにいったら、、

 

まさかの、、、、

 

 

世界ランキング1位の

桃田選手が

予選敗退!?

 

 

一番、

金メダルを取ってほしい

と思っていた選手だったので、

 

かなりショック。。。

 

 

対戦相手は

世界ランキング38位。

 

ランキングはあくまでその時点での話。

相性とかもあるし、

勢いとかもあるよね。。。

 

 

日本での大会とか、

プレッシャーだったのかしら。。

 

 

世界ランキング1位なので、

どの相手からも徹底マーク

研究はされると思うけれど。。。

 

大事故から復活して、

今回のオリンピックが

集大成となることをイメージしていたので

言葉が出ない。。;_;

 

 

本来のベストな調子じゃ

なかったのかな。。。

 

ストレート負けということも

ちょっと信じられず。。。

 

 

 

勝負に絶対は無いから

この結果は受け止めるしかない。

 

 

3年後のパリで金!

を目指して、競技続けてくれるかな。。

 

できれば頑張ってほしいけれど

元気のない感じを見ると

そんなことも言っちゃいけないような

そんな感じもあり、、。。

 

でも、本人も

悔いはあるようなので、、

 

でも、やりきったとも言っていて、、

 

続けてくれるといいな。。

精一杯応援します。

 

 

スポーツ、勝負の世界は

やっぱり厳しいのだなと

あらためて思いました。

 

 

 

自分が部活動でやっていた競技

なので、バドミントンは

思い入れが強かっただけに

かなりショックでしたが、

 

今日も日本はメダルラッシュだし、

勝利した試合も多数あって、

今後にますます期待が高まりますね^^

 

 

リアルタイム観戦をしていた時

のようなテンションには全くならず、

オリンピックの時だけは

テレビが欲しいなと思いますが^^;

 

日本選手の活躍

楽しみにしたいと思います♪

 

 

----------------------------

☆今日の感謝

トラブル報告が大きな問題なく

スムーズに終わった!!

報告書のアドバイスをくれた上司に

大感謝!!!

色々突っ込まれる怖い状況を想定していたので、

本当にほっとしましたー。

良かったー。。