最近、ミルクティーを毎日飲んでいて、

糖分過多になっています、多分。。

 

寒いと暖かいものを買って

暖をとりたくなりませんか?

それが、私の場合、今はミルクティー。

 

ミルクティーじゃなくて、

お茶にすればいいとわかっているのにね。

なんか体が甘いものを欲するのです。

 

妹がダイエットをしていたとき、

真っ先にミルクティー飲むのをやめた

と聞いた記憶があり、

私もそろそろやめなければ。。

と思っています。

 

糖質は中毒性があるからね。

すぐ習慣になってしまうから、

本当にそろそろやめないと。。

 

ミルクティーの代わりに、

ホッカイロを準備しておこうと思います。

 

こんばんは、mayuです。

今日のコーデです。


11/16 Fri

白Vネックニット

ベージュスカンツ
こげ茶太ベルト

白×グレーストライプソックス

ピンクパンプス

×ピンクイヤリング

こげ茶バングル

カーキノーカラーアウター

 

茶×白にピンクをポイントにしました。

白×ベージュストライプソックスに

したかったけれどお洗濯間に合わず。

グレーストライプソックスで代用。

 

柄をいれつつ、もう少し

カジュアル要素を足したかったので

ストライプソックスが使いたかったのです。

 

アウターを脱ぐとこんな感じ。

サイズを間違えたニット。。

本当はゆるっと着たい。。

今年こそは買い替えます。。。

 

 

 

さて、今日はちらっとお店を覗き、

コートを少しだけ試着してきました。

 

ちなみに、過去の試着の様子はこちら。

コート試着その1

コート試着その2

 

まずは一店舗目。

左:丈を重視した、定番コート。

袖のところだけ裏地がある

とっても軽いコートでした。

今流行りの、表と表を合わせて

一枚にしているよっていうアレです。

結構薄手なので、

真冬はインナーダウンが必要ですかね。

可もなく不可もなく。。。

 

右:カラーコート

ずっと定番カラーばかりの試着で

飽きてきたので同じお店で目に入った

カラーコートを着てみました。

 

この丈のものは、私は今はいらない

と再確認できました。

でも、カラーコートいいよねぇ。。

実家にあった赤コートを引っ張り出してくるかなぁ。。

…でも、色が、、好きじゃない赤なんだよなぁ。。

 

 

もう一つ試着したのはこれ。

モカ色。

他店で私はあまり見かけない

コートの色だったのでちょっと新鮮でした。

ニットとかではよく見るのだけれどね。

 

丈感もなかなかよかった。

これはMサイズでゆるっと着る感じ。

Sも試着すればよかったな。。

生地がしっかりしている印象でした。

 

 

うーーーん、

もう10パーセントオフとか

始まっているのですよね😵💦💦

 

決め手にかける。。

というより、自分がどうなりたいのかが、

バッチリ決められていない感じ?

だから迷うのかなぁ。。

 

ここ2年で買ったアウターは、

お墨付きをもらって背中を押してもらって

ようやく買えたものだから、

 

自分で決めきって買うアウターは

ここ2年では初かも!?😱

 

 

…ますます悩んできたぞ。。

ちょっと今まで試着したものを

見直してみます。