一カ月ごとのコーデを

まとめ始めて2カ月。

 

どんなアイテムが自分的に使えたのか

すっと気になっていて、

振り返りは大事よね。。ということで、

 

ようやく、、、いまさらながら、

2017年下半期(2017年11月途中~2018年3月)

アイテム別に使用頻度を集計😃

11月途中から室内撮影に切り替えたので

背景がすっきりしてて見やすいからね。

 

プチプラだらけなのが

ばれちゃうよー😝💦💦

 

私的に一番使ったアイテムたち

第1位(12回使用)

約月3回くらい使ってるということになりますね。

4カ月半の間一番使っていたアイテムは

以下4つでした。

 

・ラベンダーもふもふニット(GU)

 2017年11月購入

・ベージュスカンツ(Airpapel)

 2016年10月以前購入

・きりっぱなしアンクル丈ジーパン(UNIQLO)

 2017年5月購入

・ネイビーロングスカート(GU)

  2017年6月購入

 

 

ベージュのスカンツだけ、

ずっと前から持っているので

いつ購入したかわからず、、。

 

とにかくベージュのロング丈の

ボトムスを探していて、

デパートでたまたま見つけて試着して

もう少し丈が短いのが良かったのだけれど

ウエスト折って使えばいっかーと

そのまま買った記憶があります。

 

ラベンダーのもふもふニットは

冬しか着られない!!!

という思いが強く、たくさん着よう!と

意識していたせいか、まさかの使用率1位。

とても寒い日に着る定番アイテムでした。

 

ほかのアイテムも、、、

休日は新調したジーパンをよく履いていたし、

すぐおなかぽっこりする私にとって

ネイビー&ベージュのボトムスは

楽ちんゆるっとスタイルにもってこいで

とても使いやすかったのかなと。

 

 

そして、、、

上記に続いてなかなかの使用頻度だった

使えるアイテムたち。

第4位(11回使用)、第6位(10回使用)

約、月2~3回くらい使っている感じですかね。

 

・白×青ストライプシャツ(GU)

 2017年2月購入

・グレーチェックテーパードパンツ(GU)

 2016年11月購入

 

・ネイビーロングカーデ(BARNYARDSTORM)

 2016年10月以前購入

・ライトグレーパーカー(GU)

 2016年11月購入

・グレープリーツスカート(GU)

 2016年11月購入

 

ストライプシャツはとにかく使える!

重ね着にも使いやすくて、

ストライプがアクセントにもなるし、

一枚もっていると便利♪

季節を選ばずに使えるのが良いですね。

 

グレーのテーパードパンツは

裏起毛素材なのでとても暖かく、

これも寒さ対策でよく履いていました。

3月には封印し始めたので、2月までなら

きっとトップクラスなはず!

寒いときの定番でした。

 

ネイビーロングカーデは

いつ買ったかわからず。。

これもデパートでぷらっと見つけたもの。

 

当時は大きめサイズが嫌で、

Sサイズを購入したものの、

今となってはMかLでゆったり着られるように

しておけばよかったと思っています。。

ちょっと厚手なので、冬にとても着やすく

暖をとるためによく使いました。

 

ライトグレーのパーカーは

休日にしか使えない!!という意識が強く

暖かいし楽チンだしよく使いました。

 

グレーのプリーツスカートも

冬感がでる素材で、3月は使用を控えたので、

2月までの集計ならこちらもかなり

使っていたアイテムだと思います。

 

プリーツスカートは、年間通して

使える素材のものを探し中です。

 

うーん、ボトムスの方が数が少ないから、

上位にまとまってるな。。

 

トップスとボトムス分けておけばよかったかな。。

まぁ今回はこのままいくか。。

 

…にしても、長いな。。。

これは分けよう。。

後半に続く。。。