ロング丈のボトムスを履くときには、

ショート丈のアウターを合わせることが

多いです。

 

手持ちアイテムで一番活躍してくれるのは、

レザージャケット!

 

なのだけれど、

私の脳内では勝手に

ライダースに変換されてまして、、

 

ライダースを着ている人がまわりにいて、

自分もレザージャケット着ていると、

「ライダース使えるよねー。

いいよねー。その組合せもかわいいなぁ」

なんて、心の中で話しかけていたわけですが、

 

私の持っているジャケット、

ライダースじゃないっ!!

ってことに、先日気がつきました。

 

ふと、ライダースの定義ってなんぞや。

って気になりましてネット検索したのです。

 

そうしたら、ノーカラーという時点で、

すでにライダースではないとw

思い込みって怖い。ブログでうっかりライダースって

言っちゃってるかも。時間あるときに見直してみよっと。。

 

洋服の名称がすぐにわからなくなるのです。

 

ガウチョパンツとスカンツも

実は自分の中で曖昧w

今さらだけれど、今度調べよう。

 

ガウチョとかスカンツとか、

ひと昔感が出るので、

あまり使いたくないのだけれど、

他の言い方がわからないから。。

ファッション用語はたくさんあるし。。

 

間違ってたらこっそり教えてください。

しれっと直しますw

 

こんばんは、mayuです。

 

今日のコーデです。

12/16 Sat

黒Vネックカットソー

ライトグレーパーカー

ネイビーロングスカート

チャコールグレータイツ

グレージュパンプス

ファーバングル

黄色フリンジイヤリング

黒ノーカラーレザージャケット

×グレーチェックマフラー

ベージュバッグ

 

週末にジーパンが続いていたのでそれ以外。

でもゆるっとしたい!

から考えました。

 

 

今日は、半年以上通っている

整体てきなところに行っていたのですが、

またここでも、

 

私は普通の人より歪みが激しいから

結果が緩やかに出ている。

より効果を出すために、

家で少しやってほしい。

 

というようなことを言われました。

 

やっぱりね。。

自分的にも全然効果出てないな。

施術前後の写真を見ても

あまり劇的な変化は見られないしな。。

と思っていたけれど、

ここもダメか。

 

最初は家でやらなくてOK。

大丈夫って言っていたのにな。。

 

次を探し始めよう。

…家でもやらないと効果が出ないし

維持するのが難しいことは

わかっているのだけれどね。

 

自分の中でイマイチ

しっくり来ない感じなので、

次探します。

 

歪みのない人、少ない人が羨ましい。。