いつもギリギリです。。
追い詰められないと動けません。
腰が重いタイプです。

こんばんは、mayuです。

今日は、月に1~2回通っていた
セミナー最後の宿題発表日でした。

 

昨日の状態から、

嫌な予感が見事に的中し、

まんまと寝坊しました⤵⤵

 

髪の毛もボサボサ。

化粧もままならず⤵

 

10分後には出ないと遅刻!な時間に起床💦

 

とにかく頭をあまり使わず、楽な格好!!

ということで、ささっと手に取ったのが

このコーデ

 

ボーダーで休日感を。

楽チンなベージュの、、なんだこれ。

えっと…ワイドパンツ?的なやつ。

太ベルトをして、なんとなく

コジャレた感じが出たらいいなと😅

 

ベーシックカラーばかりで寂しかったので

パンプスに黄色を投入。

バケツ型バッグにも黄色が入った

シマシマスカーフをつけてリンク。

 

アウターはコンパクトに。

のノーカラーライダースで

バッグの持ち手部分とソックスとリンク。

 

アクセサリーはつけ忘れたので

最後の調整ができてなくて微妙ーー。

もう一歩でした(>_<)

 

 

今回、最後だから!

とみんなの提出した気合いの入った宿題が

すごーーーく素敵で✨✨
真似っこしたいコーデが
たくさんありました。

みんなの提出した宿題は、
全部ダウンロードして保管済♪

あれもこれも欲しくなるけれど、
まずは、手持ちのものを
いかに違う印象にできるか。
これを考えながら、
なるべく物を持たないように
すごしていきたいと考えています。


わたしの最後の宿題はどうだったか

というと、、
先生の、最後だから!という
優しい愛情いっぱいの採点のおかげで、
たくさんの花丸をいただけました。

これをこのまま受け止めてはいけない。
甘く採点してくれている!


と自分を戒めながら、
採点を鵜呑みにしないように、
まだまだなところを調整していこう。
そう思っています。


宿題に取り組んで気がついたことは、

物を増やしたくない一方で、

今期トレンドの鮮やかなパキッとした色と

ストライプやドットなど柄物に

すごく惹かれているんだなということ。

 

実際、職場には着ていけないと思うけど、

惹かれるのは強めの色ばかりでした。

 

イエロー

レモンイエローより、からし色の方が好き。

スカートもトップスも欲しい。

 

ピンク

勇気無いけれど淡いピンクじゃなくて

ガツンと強いピンクを使いたい。

 

ブルー

アビスカラーと言われる鮮やかなブルー。

スカートで、まずはとりいれたい。

 

グリーン

こちらもガツンと原色系いきたいなぁ。

 

ストライプ

雑誌で気になったストライプものは、

ほぼ、サヤカデイビス?のものでした。

私には高くてなかなか手が出ないけれど、

いつか購入してみたいブランドに。

 

これら、自分的にテンションが上がる

アイテムたちは、夏に向けてget!

していきたいと思います。

 

 

明日は卒業式。

そして、仲間たちへの

メッセージカード締切り。。

 

さて、これから制作しますかね。😅

今日も徹夜決定ー。