今日は朝から(昼から)
料理しました♪
…いつものように鍋ですけどねー(^_^;)

こんばんは、mayuです。

今週も、週末はお掃除dayです。
朝起きてまずは洗濯して、
鍋料理して、床拭いて洗濯干して
ご飯食べて、食器洗って、
と終わったところで11:00。

ひと息ついてから、
また新たな課題に取り組み始めました。

今回もタイミングが悪く、
課題に必要なアイテムを買った2日後に
1,000円も値下げされてた(>_<)


前回も定価で買ったし。。
なんだかな。。

さて、今回は課題提出日
ギリギリにならないよう、
早めに取り組むことにしました。

カジュアルアイテムであるスニーカーを
普段あまりはかないため、
ずーーっと昔に買ったコンバース
1足しか持っていません。

そのコンバース、、、
汚れてるんだよなぁ。。
洗うのが面倒で(>_<)

で、今日は課題で使うこともあり、
重い腰をあげて、
少し綺麗にすることにしました。

なぜなら、

ゴム部分はメラミンスポンジで、
とても簡単に綺麗になる!

とネットで見たから♪

たわしでゴシゴシとか、
面倒すぎていまは無理ー(>_<)

早速、メラミンスポンジで
ゴム部分をこすってみると、
わー!綺麗になるー⤴⤴

こんなに簡単なら、
もっと早くやっておけば良かった。。

ゴム部分は綺麗になったけれど、
他は汚いままなので、
写真は無しです😁

簡単に綺麗になる方法、
いまはたくさんあるんですねきっと。

ネットで掃除方法も
たくさん検索しよっと。