今日は有休を取りました。


本日のミッションは以下。
・図書館取置本の引き取り。

・役所関係(転出届)の手続き。
・電気、水道手続き。(当日でもよいけどやる)
・荷物の一部を搬入。
・暫定対応カーテンの設置または布購入。

・2017年手帳に予定を記入。
・明日搬入できそうなものをまとめる。
・早く寝る。



予定通り本を引き取り、

市役所で転出届を受け取り、

荷物を持ってマンションへ。

 

カーテンが間に合わないので、

自宅にある布を、安全ピンで

カーテンレールにかけてきました。

 

レールに手が届かなくて焦ったよ💦

汗だくになった😅

 

ふぅー、と一息ついて

お部屋を見回していると、

うぉっ!なんだこれ、

 

フローリング

えぐれてるやん!!😫

 

よく、物を搬入する前に証拠写真撮る、

という話を聞いたことあったのだけれど、

弟は新築だったからそういうのしなかった。

って言っていて、

自分もざっくり確認すればいいかな

と思っていたのだけれど、、

 

…新築ってこういうもの?

私が期待しすぎている?

 

ちょっと心配になって

隅々確認してみたら、

出るわ出るわ、気になるところ⤵⤵

 

生活していく上でついてしまう傷だしな

とも思いつつ、最初からこんなもの?

というモヤモヤが消えないので、

とりあえず写真を添付して

お問い合わせメール送ってみました。

 

▼気になる箇所

・フローリングがえぐれてます。

・フローリングに糊みたいなものが数ヶ所ついています。

・フローリングに髪の毛が埋め込まれたままワックスがかかっているみたいです。

・クローゼットの上部が少しえぐれています。

・レールの上の壁にシミがあります。

・壁にエンヒツで書いたような線や点があります。

・壁がうっすら凹んでいて縦ラインが入っているように見えます。

・窓のロック部分、一部パーツがずれているようです。

・台所の床部分に小石が見えます。

・お風呂場の扉をひらくと壁にあたります。

(他の場所は保護シールがある)

 

⤵⤵⤵⤵⤵⤵

 

一気にテンション下がった😢

 

そして、マンションはあたたかい!

と聞いていたのだけれど、寒い。。

下手したら実家より寒いかも!?

 

…これは、ラグないとキツいかも。。

長時間いないとわからないものですね。。

 

マンション入り口の自動ドアが開く音も

結構聞こえてガッカリしているところ。

 

やっぱり高層マンションの方が

圧倒的に壁が厚くて防音効果も

高いんだろうなあ。。

想像していたのと色々違ったー(>_<)

 

次に引っ越しするときは

きちんと確認しよっと。

 

あ、水道電気の電話忘れた💦