今年も学校給食週間が始まります | ファームなごみの農業奮闘記

ファームなごみの農業奮闘記

農業に、未知で無知な夫婦が無謀にも挑戦してはや10年の時が過ぎました。 作る幸せ、食べる幸せを感じる事が出来る農業を発信‼︎

今週と来週は
下松市小中学校の給食週間です
地元の農水産物を使用した
『まるごと!下松給食の日』

この取組は、
下松市産食材を使用した給食を実施することを通し、ふるさと下松のよさを知り、地域を愛する心を育てるとともに、地産地消の推進を図ることを目指し、平成22年度から実施しています。
と、有ります。

メニューは
⭐️ほうれん草の和え物
(くたまつ和え)
ほうれん草と
地元で生産されているもやしで
のりごま和えだったけれど
今はどうなんだろ
笠戸レモン🍋が使われて
いるらしい

⭐️笠戸ひらめのフライ
これにレモンを添えて欲しい
⭐️七星スープ
七種類の具材がはいったお味噌汁
⭐️米川産コシヒカリの🍚

ほうれん草は72kg出荷しましたが
真顔が1人で収穫して
私は
ほうれん草調整機下矢印

から左側に出る

ほうれん草を

長さで仕分けするだけて

夫にはかなり負担を掛けて

申し訳ないですえーん


上矢印奥のコンテナ14個に

入れて出荷です

店頭で見るのほうれん草、

360袋分になります


子ども達

美味しって食べてくれます様に…