師匠がキター! | YokoKoga 日本刺繍

YokoKoga 日本刺繍

日本刺繍教室主宰
刺繍小物製作、販売


▲午前中はオンライン教室
今日は押さえのレッスンでした。


▼午後は師匠と撮影!



▼師匠の若い頃からの
ペンディング着物。
30年ぶりに引っ張り出したらしいです。


作品のポイントを聞きながら、
引っ張り出した理由を聞くと、
来秋予定の私の展示会に
師匠の着物があれば
会場が盛り上がるかなぁと思ってね。
って言われました。
なんて有難い言葉。。うるっ。


そりゃーそう!


師匠について23年になりますが、
初めてみた作品。。。
黒留めと色留め2枚は
見せて貰ったけど〜(。-_-。)



▼そしてまた受継ぎました。
大量の家紋図案。。。
一生かかっても出来ない量wwww
師匠がどれくらい刺繍したかは割愛。
はははー……。



23年お世話になってますが、
まだまだ道半ば。
師匠と話していると、
自分の未熟さを思い知らされます。

24時間戦えるといいのだけど(笑)
これまたすぐサボるのだ…(◞‸◟)