2021は… | YokoKoga 日本刺繍

YokoKoga 日本刺繍

日本刺繍教室主宰
刺繍小物製作、販売


▲振袖

2020年古賀陽子全社中展

に向けて私の作品刺繍中。。
振袖と言うよりは打掛かなー。
刺繍技術より
刺繍するまでどんな手順なの??
の勉強してます。
師匠から『何故こーなる?』
を師事して貰い、
日本人の知恵に感服。。
昔の人凄すぎ!


九州ではこのプロセス
私しか知らないかも!
興味ある方は
聞いて下さーい( ◠‿◠ )


日本刺繍に憧れたのは20歳。
ネットが無い時代に師匠を探して
弟子入りしたのは30歳。
22年経っても知らない事だらけ。


2021年は作品作りの年かな(笑)