次男、1年遅れの修学旅行+FIFA WORLD CAP | まゆとのブログ

まゆとのブログ

毎日のお弁当。思いついたこと。子供のこと。
チョコっと製作のこと。大好きなアーティストのこと。
気ままに、気まぐれにカキカキФ(^З^)してます。

木曜日 12/15〜日曜日 12/18


次男の3泊4日の修学旅行でした


 新幹線後ろ-新幹線真ん中-新幹線真ん中-新幹線真ん中-新幹線真ん中-新幹線真ん中-新幹線真ん中-新幹線真ん中-新幹線真ん中新幹線前



本来なら高校2年で沖縄に行くはずだった

コロナ禍で延期に延期となっていた修学旅行


しっかりと感染対策をして

ようやく神戸、大阪、京都 3都市へ拍手ピンク音符



これからお迎え 🚐 DASH!DASH! なんだけど


まさかの停電トラブルにより

帰りの新幹線が遅延になり σ(・ε・`●)あせる



学校サイドからのお知らせのほかに


次男からも LINE

東京駅出たょ スマホピンク音符

いま〇〇SAだょ スマホブルー音符


と一緒に


あとはいいょね??スマホピンク音符



うん。


わかる…この時間の高速の様子も着時間は読める…


ほら。

各LIVE帰りの時間とほぼ一緒だから((ノ∀`)笑い


いやマジ東京通いすぎな母、次男も母のことわかり過ぎ '`,、('∀`) '`,、あせる



次男たちはというと


改札くぐってからの知らせだったので

半放牧されつつホームに座っての3時間待機…




待機中の200人強が行く先はここだけ↑↑


学校帰着 19:00予定。 が 23:00帰着。

になる大幅な遅れになったけど


乗車後のトラブル遭遇は

もっと窮屈で、もっと不便だっただろうし


おかげでお土産が増えたし

カールも追加で買えたゎ⤴




と笑うモッチョ君は疲れたと言葉にしつつも


帰宅までの車内で楽しかった思い出などを

聞かせてくれました 🚐DASH!DASH!...







いまはリクエストがあり、買っておいた寿司お寿司を食べながら


サッカーワールドカップ 決勝 に観入ってます…






初日は5:30出発に合わせ学校まで送り

帰ってから母は1時間の二度寝💤


15時すぎに LINE ファミリーグルに

最初に送られてきた写真は




これには家族みんな、それぞれの場所で

ツッコミしたねΣヽ(゚∀゚;)ナンデヤネン気づき


BE:FIRSTの🛸UFOキャッチャー

見つけたょ!!ってBESTYの母姉に伝えたかったんだねぇ…ヨシヨシ( *´・ω)/(´ε`*) 笑い




 バス… バス… バス… バス

初日、神戸の思い出は


バスガイドさんが20歳。

2コしか違わないお姉さん。


初日の関西弁は可愛くて、男子のテンション上がりまくりで写真も撮った🙌⤴


とか


↓震災メモリアルパーク


父母が同じく修学旅行で行った翌年の明けに

震災があったんだょ…

学校でも声がけをして物資や寄付を送ったんだ…


いま、メモリアルパークゃ防災センターに次男が行くのはなんとも言いがたい…


なんて話を家でしてたんだょね
それでカメラキラキラ送ったくれたらしい…


防災センターで映像を観たときに

建築•土木科と一緒にまわっててさ←次男は電気•染色科

反応する着目点が自分たちは送電線や塔で

建築•土木は建物や道路とかでさ


今とは違う在りかた、今より格段に脆い仕様ってことに驚くのは同じだけど


見る場所が違うんだなぁとびっくりした…


とか


まぁ…最終的には?


ガイドさんが本当にノリがよくて楽しくて

初日のホテルについた時には

男子は旅行のピーク今日で終わったわぁ~┐(´∀`)┌ってテンションだったょ


が一番の思い出らしいけど'`,、('∀`) '`,、







🛒神戸のお土産


神戸でお土産は揃えてしまおう!と初日から買い物に振り切ったとか



1日目、2日目のホテルは
さきしまコスモタワーホテル



↑ゲームは先乗り荷物に忍ばせてきた友人のもの🤣


 バス… バス… バス… バス
2日目はUSJ



定番の絶叫系2つ
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
・ザ・フライング・ダイナソー

ハリーポッターのエリアを散策
ニンテンドーのエリアを徘徊

🍗チキンを食べる←ランチらしいランチは摂らなかったらしい

などしたそう…乗り気じゃなかった割に楽しんでたんじゃん(*`艸´)ピンク音符

と、話を聞いてたけど…

各エリア•アトラクションのテーマとしいてる映画に興味がない次男グループ…

ひとしきり徘徊したあとは、時間をもて余してしまい

最後の1時間はベンチ🪑で、ただただボーーーッとしてたらしい ┐(´∀`)┌あせる

この辺、お兄ぃと同じ反応で笑う
娘さんはめちゃくちゃ楽しんでたけどねぇwww



3日目は大阪市内観光←道頓堀など

たこ焼きたこ焼き、ラーメンラーメンを食べた
グリコの前で写真を撮ったカメラキラキラ…くらいかな??

と薄い思い出…笑い泣き笑い




3日目のホテル
京都 都ホテル







最終日の今日は
京都の嵐山周辺散策あしあと

滞在時間は短かったけど
京都が1番良かったらしいです…(*´∀`*)クローバー


🛒京都のお土産

八ツ橋のバラエティー感がすごい
八ツ橋は兄姉の好物でもあるのでこれで良いんだって


お土産はそんなに買う気がなかったのに
全国旅行支援キャンペーン 
それぞれの場所で金券が配られたため
それを消費するためもあって買いまくったと
 モッチョ君らしい(´▽`)笑い


総じて満足の、楽しい修学旅行だったと言っていたので良かった拍手飛び出すハート



明日は振替休校…
きっとお昼まで寝てるんだろうなぁ(*´~`*)ブルー音符

とはいえ

大学の入学金支払いをし
学生証用の証明写真を撮り
入学書類の諸々を送らねばならんσ( ̄∇ ̄;)






とか ポチポチ(σ´・∀・)ノスマホ している間に

⚽決勝終了🏆✨


フランスがワールドカップを制した🏆✨

凄い試合だった!!

最高のプレーの連続✨
気持ちの強さ、意識の共有
1つ1つの技術の高さに唸るばかり

前半
アルゼンチン2点
後半
フランス2点
延長後半
アルゼンチン1点、フランス1点

そして最後は PK 🥅サッカーくるくる

PK…心して見届けました(´p・ω・q`)あせる


前半はアルゼンチンのプレーに感嘆して、やはりメッシに魅せられるばかりだった😳✨

後半の立ち上がりに前のめりすぎ?のバタつきはあれどフランスの巻き返しが熱かった!


アルゼンチンのキーパーもキッカーも
最後の最後は気持ちの強さから勝ってたように思う😳✨


メッシの伝説がまた1つ ⚽
おめでとう🙌⤴おめでとう🙌⤴

マラドーナが観ていたら生きていたら…
そんなことまで思ってしまう⚽ファンです。

🇦🇷アルゼンチン、🇫🇷フランス
素晴らしい試合をありがとう!
とりわけメッシとエムバペは本当にクール!!

最多得点王はエムバペ
MVPはメッシ

最初から最後まで、大興奮 
ウォッびっくりハッマジカッびっくりハッスコッ拍手笑い

と、旦那と次男と魅入ってしまいました



日本のみならず
参加国すべての最後まであきらめない姿に
勇気をもらいました(о´∀`о)気づき

さて、寝るかぁ~(。-∀-)💤