またしても娘さん。。。。(〃_ _)σ∥ | まゆとのブログ

まゆとのブログ

毎日のお弁当。思いついたこと。子供のこと。
チョコっと製作のこと。大好きなアーティストのこと。
気ままに、気まぐれにカキカキФ(^З^)してます。



台風の影響、出てますね。

うちの周りでも、午後から色々なものが閉まったり止まったりするみたいです。


私も昨日の仕事終わりにスーパーに寄ったけど。パンや惣菜の棚はガラガラΣ(*゚Д゚*)

お肉も、お高めの🥩や下拵え済みの(*焼くだけ*レンチンするだけ)ものが残るのみ


目的はお米と飲み物だったので問題ありませんでしたが。。。まだ18時過ぎだったのにそんな状況で驚きました (;´_ゝ`)


海なし県で
近くに氾濫するような川も
崩れるような山もない我が家は

不謹慎なくらいのんびりしてますが。。。


いまは雨風ともに強く(特に風かな)まだまだこれからが本番なので、何事もなく通りすぎることを願うばかりです(。-人-。)

………………………………………

昨夜は、お仕事&買い出しから帰宅後に
娘さんと SC へデートしてきましたむらさき音符


えぇ、目的はこれです



JKのお小遣いではかえないので

無料配付カタログを貰って
店員さんの許可も頂き、ショーウィンドウとともにカメラキラキラ

與さんが、着用してる時計は
右のメンズモデルエンジェルクローバー


娘さんが欲しいのは與さんが手にしている左のトゥインクルハート




そっと本日台風でお仕事お休みのパパに報告しておきました(笑)

「え~誕生日はもぅ終わっちゃったじゃんあせる

とか言いながら

「値段も手頃だし、確かにこれは良いデザインだねぇ 💕

なんて、大好きな娘さんのために若干その気になってます(((*≧艸≦)ププッ



お値段的なことをいうなら

母がポケマネで購入した
SoireeO  Nissyset と大差ない テヘッ(*´ω`*)




けど、そこはパパに可愛くおねだりしてくださ~い(о´∀`о)ノむらさき音符


…………………………………………

で、タイトルのお話




貧血も治ったようで、カラダのサイクルも順調になっていた娘さん。



今度は
帯状疱疹です(T_T)マジデス


JKでもなるんですね...


こちら↓でお勉強させて頂きました...

判ったはのこういうこと↓
maruho←マルホ株式会社さんからお借りしました


さん10代ですがね(´_`。)゙10%未満の発症率あせる


やっぱりストレスと過労なんでしょうね。。。

頑張っている部活も、とりあえず発疹が治まるまでは疲労は回復の妨げになるので、疲れすぎない程度にほどほどにです(*´・ω・`)bね



顧問に報告したところ『ストレス?』と聞かれたそうで


お前がな!!(`Δ´)ノ"


の言葉を飲み込んだそうですょ (*`艸´)




今回、左の腰回りに発症しました。

金曜日の夜、寝る頃になって
『背中が痒い(>д<*)』
と見せられたときは、まだほんのり赤いだけで、最初は母も娘さんも〈あせも〉だと思ったんですょ。。。


土曜日の商業祭から帰ってきて
『なんか痛いの(T_T)』
と見せられた時にはもぅ水疱が出始めてました。





我が家は義父母も義妹も旦那さんも息子'Sも(←まさかの8人暮らし🤣)もちろん私も「水ぼうそう」は済んでいるのでうつる心配は大丈夫。

皮膚科の先生からの指導でお風呂にはいり温まることを薦められました。

痛みは神経痛なので温めると和らぐんだそうです。


水疱が治まるまで1週間前後

神経痛が治まるまで1ヶ月前後



ちょうど1ヶ月後あたりの
11月には修学旅行が待ってます。。。


沖縄✈️

高校の一大イベント修学旅行

初の沖縄。

初の飛行機。

なんの不安もなく行ってきて欲しい

若いし、痕も後遺症も残る可能性は低いらしい。

娘さんが選んだ自由選択コースは
文化体験とBBQだから海には入らない

それでも背中を気にしながらの旅行はさせたくないな ( ω-、)跡も痛みもなく完治してて欲しい…


そのために母に出来るのは

スッキリ綺麗に完治して、沖縄修旅を楽しんでこれるよう、今できることをサポートするのみです

(--、)ヾ(^^ )大丈夫ょ







唯一『怪我の功名』的なのがあるとすれば

ちゃんと「水ぼうそう」になってたんだなって確認がとれたことですかねσ(´・д・`)

うちの子が園児だった頃

従姉妹の子供らが水疱全盛期のとき(←けっこう酷かった)にうつして貰おうと散々遊んだのに、3人とも水疱にもならないような「発疹?」と疑うものが3ヶ所くらいで、熱も「発熱?」と首を傾げるような微熱だけ

かかりつけ医でも「状況的にそうでしょう」とあいまいで←いちおう薬は出たけど

親が(←私が、ね)酷かったりすると母体からもらった抗体が強く影響して反応薄いこともあるんだって聞かされて納得するしかなかった (´-ω-`)ソウデスカ

なので

ちゃんと「水ぼうそう」になったのか疑問だったんたですあせる

おたふく(←これも同じ感じであせる)と共に抗体検査しなきゃかなぁって考えてたくらいなので。



ちゃんと水ぼうそうしてたんだなって確信出来ました σ(*´∀`*)それだけは良かった









………………………………………
こぼれ話



與さんの時計とおなじウエニ貿易さん取り扱いのブランドなんですね。
何の気なしに、ウエニさんのホムペ開いたら日高さんとご対面でビックリw(゜o゜)wしました✨


【ポイント】
パッケージの台紙中面にはSKY-HIさんが書き下ろしたメッセージ入り。

MESSAGE from SKY-HI
クールな爽やかさと甘さのバランス、ギャップがちょうどいい。キメすぎないで、自分に自然に馴染む香りです。

バラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で販売

とのことなので、グループでは西日推しの私。近いうち香りをクンクンしてきたいです(〃ω〃)

纏いたいのはNy…だけ(*´艸`)💕