子育てのご相談をお受けします!(無料です) | 明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

明るい不登校サポート・心のとげをぬくシンガーソングライター岩本真弓のブログ@加古川 姫路 明石兵庫

「不登校で親子ともに傷つく必要はない」が持論。
高3、高2、小6の3姉妹と夫の5人家族。次女が小5から中3まで不登校でホームスクーラー。三女は小3からデモクラティックスクールに通う。
不登校のお母さんが集える場、親子参加型イベントを企画開催。
お母さんサポート

勇気づけリーダーで
現役保育士の岩本真弓です。

今日はこれから、奈良の実家へ帰省します。

姉夫婦やいとこやいとこの子どもたちも
集まっての 新年会♪

さあ、今年は何本の一升瓶が空くかしら(笑)



さて、新年の初めの一歩として
メッセージフォームをバージョンアップしました♪

ぜひお気軽にメッセージをくださいね。→★


【こんなことを書いて下さいね】

 ○ 子育てのお悩み相談。

 ○ ブログへのご意見、ご感想。

 ○ ELM勇気づけ子育て講座へのお問合せ。


 ○ PTA、幼稚園、保育園での講演のご依頼。

 ○ その他、何でも。


気づいて下さった方はいるかなぁ?
子育て相談をお受けすることにいたしました(^^)/
(無料です)

子育てには正解も不正解もないので
ご相談いただいたことの正解を
お答えすることはできません。

私にできるのは、
①状況の整理のお手伝いと

②私ならこう考えますよ、という
ひとつの選択肢をお伝えすること、

そして、
③現状を踏まえてどうしていくかを
決めていかれるお手伝いをすること

だと思っています。


子育ての困った状況を
困らない状況に変えていく
お手伝いをさせてくださいね。


新しいメールフォームからの
メッセージをお待ちしております☆

メッセージは送らんよ、という方も
一度見てみて下さい(^^)/
(見てほしい。)

新しくなったメッセージフォームはこちらです→★



2016年1月開講 全3回
《ELM(エルム)勇気づけ子育て講座》【第 2 期】
定員4名様にて募集中です。
お申込みはこちらから→★
講座の詳細はこちらから→★

リンクやシェアはご連絡をいただかなくても大歓迎です。




↓↓お友達申請・フォロー歓迎です。
↓↓ブログ読んでいます♪とメッセージくださいね☆

Mayumi  Iwamoto | バナーを作成