【限定:ズワイガニのライスコロッケ】「俺のフレンチ/大阪」11月14日(木) | 元コピーライターによる「俺のフレンチ/大阪」一日一メニュー全制覇への野望

元コピーライターによる「俺のフレンチ/大阪」一日一メニュー全制覇への野望

元コピーライターによる「俺のフレンチ/大阪」一日一メニュー全制覇への野望




何とか、入る前に、
ぉ友達が合流しまして、
7時30分までにゎ、
入れましたかね?


1時間か2時間待ち
ぐらいかな?



まだ、早い方ですね!


さて、




私のオススメの
ロッシーニとティラミスゎ、
後で食べてもらう事にして、
ぉ好きなピザかパスタを
選んでもらう事にしましたら、



「トリュフとポルチーニの
ビスマルク」との事




とりあえず、まずゎ、
それだけを、オーダー!


まぁ、ぅーん、
独特の風味?味?
ですな!




で、次が決まらなかったので、
私のチョイスで、
本日(時間?)限定?
「ズワイガニのアランチー二
(ライスコロッケ)」を!




魚介類ゎ、好きじゃないが、
カニゎ、食べまっせ!


しかも、ズワイガニ!


いいじゃないの!ラブラブラブラブ





photo:01




来たー!
ズワイ!


上に乗ってるのゎ、
チーズです!



かなり時間がかかりましたが…
f^_^;)



もぅ、一つ目のピザが、
胃で膨れてきてましたからね
(笑)




割ったところ…




photo:02





ズワイガニゎ、細い
割き身が、少し入っている
程度ですかね?


まぁ、よくある普通の
ライスコロッケの味でした…



しかし、次の20時台に
待ってる客の限定ゎ、
アワビだったみたいで、
おいおい、480円の
コロッケとエライ違いやんけ!!
むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ




さらに、わりと早めに
オーダーしていたロッシーニも、
かなり時間がかかり、
ぅーん、ちょっと
イライラ…むっむっむっむっむっむっむっむっむっむっむっむっむっむっむっむっむっむっむっむっ



ま、これだけの混雑なんで、
しょうがないですけどね!



今日の店内

photo:03







そして、やっと来たー!


ロッシーニ!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



photo:05







断面図


photo:06







後で、別の友達から、
LINEで、「何回、食べるねん!」
と、怒られました(笑)





これゎ、毎日でも、
食べたいさ!!!





そして、〆のティラミスね!



ぉ友達ゎ、タルトを
食べたがってましたが、
華麗に無視して、
ティラミス強行(笑)




ぅーん、お腹いっぱい!






店を出て、大阪の昭和の
カフェ、丸福珈琲へ



かわいいカップで、
宮内庁御用達の
オークラとやらの
陶器らしいです!




photo:04





お腹いっぱいとか
言いつつ、お茶菓子、
食べてますけどね!



ぉ友達ゎ、プリンを
食べてました!

「もぅ、入らない~叫び
とか、言っていたのに…むっ





とりあえず、本日も、
メニュー更新ゎ、なしです!









iPhoneからの投稿