久々パン。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

夏の間は欲さなかったパン。

涼しくなった途端に恋しくなる。

先日、用事で出たついでに

お気に入りのパン屋さんに寄った。

中々行けなくて、何と1年振りあせる

それをお気に入りと言って良いのか?

良いんです、好きなんだもの。

って言うか、早過ぎる時の流れ。

 

 

お気に入りNo,1のカレーパン。

揚げてないタイプです。

このフィリングがねー、美味しいんですよ♪

コレ、去年Hanakoで紹介されてました。

使われてる挽き肉にもこだわりが。

長くなるので割愛させて頂きますが。

 

 

クロックムッシュのベーコンも↑の挽き肉

同様こだわりのモノが使われてるそうです。

そんなにたくさん入ってる訳でもないのに

ベーコンの香りが際立ってて驚いた。びっくり

 

 

どこ行っても必ず買うクロワッサン。

これだけは『気を付けてお持ちください。』

とお店の方から。

パンへの愛を感じるわぁ~。照れ

 

 

エビの尻尾(勝手に命名)も

カリサクで美味しい飛び出すハート

 

 

どのパンも美味しかったんだけど、

今回の一番は、コレ。

ドライフルーツとナッツのパン。

 

 

ハード過ぎず、じっくり噛み締めて

味わうと最高に美味しい。

色んなドライフルーツやナッツが顔を出す。

柚子ピールが絶妙なアクセント。

で、また量がちょうど良い。

私一人で飽きずに2~3日で食べ切れる量。

夫がね、ドライフルーツを憎んでいるので

こうゆう系は私しか食べないんですよ。

だから残ると冷凍保存する事になる。

美味しいうちに食べ切れるのは有難い。

これは行く度に買いたい。

次・・年内には行きたいなぁ。(笑)