防災リュックに一つ。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

台風、心配ですね。

今の所まだ落ち着いてはいますが。

備蓄もある程度揃ってるんで、

そんなに心配はしてませんが・・・。

ストック癖がね、こうゆう面では

役に立つんですよ。(笑)

やー、でも停電とかホント怖い。

どうか大事になりませんように。

 

3月に買って載せるの忘れてた。

東日本大震災以降、3月も防災月間のように

なってるじゃないですか。

その時にショップさんで買ったもの。

キャリー・ザ・サンと言うライト。

折りたためるし、太陽光で充電するの。

1回満タンに充電しておけば、

1年後でも60%くらい残ってるらしい。

充電して防災リュック等に入れておけば

イザと言う時も安心だね。

 

 

試しに3月に充電したやつ、全然点きます。

もう1個も充電しておこう。

 

 

明かりの強さも3段階

弱・中・強の後に点滅。

ボタンで操作できます。

 

 

写真じゃ分かり難いけど、結構明るいよ。

私は番組で2個セットで少し値引きで

買えましたが、そうでなくても買う価値は

あるような気がします。

母用に買い足ししようかなー?

 

そうそう、同じ日に番組でクッション型の

防災寝袋もやってたので母用に買って

誕生日プレゼントにしました。

SONAENOって言うやつ。

ウッカリ写真撮るの忘れたんだけど、

防災用に作られてるので細かい配慮が

散りばめられててオススメ。

普通にネットで買えるんで、もし興味あれば

検索してみてくださいな。

ホントねー、こうゆうのもさ、

良い値段するのに使わない事を願いながら

買うって言う何とも矛盾した感じ。

モヤモヤするよねー。

困ったもんです。

関東・・特に千葉や茨城の方々

くれぐれもお気を付けくださいませ。