替えて良かった。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

本題入る前に。

今夜21時前後(地域により)

ISSが日本上空通過するみたいですー。

北北西(前回もそうだった。)の空。

詳しくはネットで調べてみてください。

丸投げしちゃってスイマセンあせる

とりあえずお知らせだけしたかったの。

 

では、ここから。

今までね、羽毛布団の収納は

圧縮袋を使ってたんですよ。

中々面倒なんで『今日はやる!』と

気合いを入れないといけなかった。

頑張ってやっと終わってもジッパーの

ほんのちょっと隙間から空気入って

押し入れん中で何かシューシュー

音がしたりしてガッカリする。悲しい

もう面倒なんでそのまま放っておく。

そして使わない時の袋がかさ張る。

ガサガサうるさいし。

でも、スペース生み出してくれるし

そうゆうもんだと思ってやってきた。

ある日ショップさんで見た商品が

どうしても気になって気になって・・・

楽天の方でもっと安くて色も気に入った

のを見付けたので、買ってみた。

AirJob(エアジョブ)と言うモノ。

コレが本当に良かった~。ニコニコ

すぐに2セット追加購入しました。

気になる方はHPでご確認ください。

 

*ファスナーで全開出来る。

 前面だけ開ける事も可能。

*湿度を調整する素材で出来ている

*正面と横に取っ手があるので

 出し入れの時に危なくない

 万が一落としたとしても柔らかいので

 怪我の心配もない

*柔らかさのおかげでガサガサ言わない

 (私の中で音って結構なポイント)

 

 

私の様にこまめに調節しなくちゃいけない人

には全面だけ開くってとても有り難い設計。

圧縮しちゃったらもうシーズン終わるまで

触りたくないものー。

またあの作業すんの?ってゲンナリしちゃう

って言うか、今ってスティッククリーナー

使ってるお家多いから、どうしてるんだろ。

正直私も圧縮袋用に従来の形の掃除機

処分出来ないでいたんだ。

だからいつの間にか掃除機4つに増えたあせる

(普通の、ダイソン×2・マキタ)

そうだ、アレ処分できるんだ~♪

今気付いたよ。(笑)

あ、スイマセン話逸れました。

 

冬用の羽毛布団はしばらく使わないので、

取り難い所に。

変なレイアウトですが、我が家ではこれが

使い易いのです。

あ、すのこがズレてるあせる

上段の白い塊は敷布団です。

人の心理として隙間があると埋めたくなる。

『ここの空いたとこに何しまおうか~?』

って夫に言ったら

『空いたままで良いんじゃないのぉ?』と。

そ、そうだねあせる

また詰め込んで使い難くするとこでした。

『余白は大事よ~。』とダメ押し。

アイツに言われるとは・・クソゥ。悲しい

やーでもしょうがない。

お義母さんはめっちゃキレイ好きなんですよ。

(キレイ好き過ぎて・・のエピソード多数。)

そんな人に育てられたんだものある意味エリートですよ。

 

 

室内物干しも入れてみたら入っちゃった。

中々破天荒な置き方でありますが・・

襖もちゃんと閉まるんで良いかと。

エアジョブのおかげで片付けがスムーズに

進み始めたんだよなー。

 

そうそう、圧縮袋。

数えてみたら13枚もあった!ガーン

使ってないけど何か勿体なくて

取ってあったんだよねー。

あの時の夫の表情ったら・・不安

あぁ・・恐ろしい!

布団の入れ替え時の一時置き場用に

一番大きなサイズを1枚だけ残して

あとは全部処分しました~!スッキリ♪

 

部屋も冷蔵庫もとりあえず維持出来てます。

ホント余計なモノ買わなくなった。

って言うか買えなくなっちゃった。

おかげで買い物がつまらない。ちょっと不満(←違)