平和の象徴。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

豆もやし、好きなんだけど・・・

ひげ根がねぇ。

絶対に取りたい派なので、

時間がある時にしか買えない。

 

 

ガサーっと出して、

 

 

テレビを観ながらチマチマ作業をして、

1時間ほどでしょうか?

はー、ウンザリ。(笑)

 

 

思い煩う事もなく、たっぷり時間がある。

もやしのひげ根取りはそんな日にしか

出来ない。

地味ではあるけど、私にはある意味

平和の象徴のような事。(笑)

そんなもやしで作った和え物。

これも韓国バラエティ三食ごはん山村編で

観て作り始めたモノ。

美味しいんですわー、コレ。

 

 

先日の肉じゃがのしりとり料理のカレー。

甘味が強いので、カイエンペッパーを

追加して辛口に。

相変わらず色が悪くてスイマセン。

 

 

ブロッコリー・アスパラガス・のらぼう菜、

スナップエンドウ・ニラ玉・もやしの和え物

・・・カオスです汗

 

 

野菜はチョロッと胡麻ドレかけて食べました。

野菜、美味しいね~♪ニコニコ

 

やー、今日から5月かいあせるガーン

・・・早過ぎるなぁ。

 

あ、そうだ。

昨日の記事の筍の茹で方。

私は浮いたアクは取ってました。

番組では特に何も触れてなかったけどね。

10分置き位に鍋覗いてチャチャっと。

やるのとやらないので、

大きな違いがあるかは分かりませんが、

念の為書いておきます。