おでん。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

やー、昨日寒かった!

今朝も寒かったけど。

おでんにして本当に良かったー。

食べる分だけ土鍋に移して温めた。

土鍋、一回り大きなサイズが欲しい。

これだとキッチキチなんだよねぇ。

 

 

熱々おでんの火消しにヒンヤリ茶碗蒸し。

卵かぶっちゃったなぁ。

あ、トレーに汁がボタボタ・・・あせる

具材がみんな沈んで素茶碗蒸しみたい

ではありますが・・

ショップチャンネルの大ベストセラーの

海鮮茶碗蒸しでございます。

久々に買いました。

冷凍庫に入りきらなくなったので、

とりあえず2つ減らしました。

今度紹介します。

インゲンとブロッコリーは欠かさず。

週末の仕入れでまた購入。

 

 

大根、味しみしみ~♪

ホッとするわぁ~。ニコニコ

玉子と大根は絶対2回分仕込む、

1回で終わりなんて寂し過ぎるものぉ。

モチロン母の分もね。

最低5人分は作るって事だね。

鍋いっぱいになる訳だ。

味変用に生姜ダレも作った。

あら、写ってなかったね。

おろし生姜に味醂と醤油。

レンチンしてアルコール飛ばす。

これがまた良い仕事するんだわー。

おでんってホント美味しいよねー。

今日の夜ごはん、楽できる~♪