青々と。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

先日植え替えたローズマリー。

スクスク育っております。

先日載せた写真と比べると・・

 

 

ホラ、こんなに青々してるでしょ。

 

 

蕾も付いてたので、そのうち薄紫の

可愛い花がたくさん咲くはず。

楽しみ♪ニコニコ

今年も南天の花咲きました。

散らかって面倒だけど、

今年こそたくさん実を付けて欲しいので、

いつもは奥の方に置いてるんだけど、

今回は手前に移動させて虫さん達から

よく目立つように。

こっちの方が掃除もラクかも。

 

 

昨日、ベランダ掃除したんですけどね。

汗だくになるのは明白なので、

お風呂入る直前に。

まー、出てくる出てくる・・

お隣の花がらや枯れ葉が汗ガーン

だって、ウチ今花ないものぉ。

枯れ葉も見覚えのないのばかり。

・・・お隣との仕切りの下の隙間、

塞ぎました。(笑)

ちょうどプラ段あったんでね。

それ置いただけなんですけど。

動かないように固定して。

これでちょっと様子見ましょ。

お隣さんも、しょっちゅうベランダ掃除

してるんだけどねー。

それでも入って来ちゃうんだよね。

エコキュートの室外機の所に

吹き溜まり易いのは知ってるんだけど、

季節の変わり目くらいしか掃除しないから

ゴッソリ出てくるんだよね。

マメにやれば良いんだろうけど・・。

奥まってるから、面倒なのよ。(笑)

ダメダメ、ちゃんとしないと!