強制べジファースト。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

いやぁ、暑いですね。

汗だくになって帰ってくると、

冷たいモノを欲します。

と言う訳で、蕎麦。

ニラそばブームが去ったら、

今度は大根そば。何なの、もう。

大根だけでは地味なので、

キュウリと人参をプラス。

 

 

乾麺65gに野菜は・・倍以上?

量ってないんで分かりません。

茹で上げた麺に野菜を絡ませ、

その上に野菜をドッサリ。

強制的にべジファーストを実現。

絶対に海苔を飛び散らせてはいけない!

と勝手にルールを決める。

必然的にゆっくり食べる事になり、

早食いを防止。

1人で何やってんだか。(笑)

野菜も結構モシャモシャするので食べ難い。

じれったいけど、しょうがない。

お腹一杯になります。

オリーブオイルも一匙回しかけたから、

腹持ちも良いはず。

かき揚げも食べたしね。

食べた感は、大事。