寂しい大晦日。 | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

今年もみんなで年越し蕎麦食べに行けました。

去年はあまりの混雑ぶりに驚き、今年は開店10分前に着くようにした。

・・・が、既に並んでる!!びっくり

でも、お店が広い事は去年確認済みなので余裕で入れるはずなので安心。

開店時間より少し早めに開けてくれて無事に着席。

 

私と母は天ぷら蕎麦。

 

 

夫は、去年隣のテーブルの人たちが食べてたにしん蕎麦が気になっていて

『来年食べる!』と心に決めていたらしい。(笑)

(でも、母から海老天も貰っていた。)

少し味見させてもらったら美味しかった~♪

寒いうちに一度は食べておこうと思った。

年越しはやっぱ天ぷら蕎麦っしょ~!(個人的な意見。(笑))

美味しく頂きました♪ニコニコ

 

 

席は空いてれば大体座る囲炉裏の所。

この直後、あっと言う間に席は埋まりました。

 

 

限定メニューのみと言う割に種類多いよ。

裏には一品料理とかもあったし。

 

 

来年の干支のねずみの楊枝入れ。

毎年変わってたのかな~?全然気付かなかったけど・・・

来年はチュー意して見てみよう。(寒っっ!!)

 

 

重ね重ね、今年も無事に過ごせて良かった。

母は今朝から急に右手首が痛くなったようでお蕎麦食べる頃には

肩の方まで痛みが広がって箸を持つのも苦労していたあせる

夕方電話してみた時には、痛み止めの薬飲んでちょっとだけ痛みは和らいだと言っていたけど・・・

あぁ、もう心配は尽きません。ショボーン

来年は色々と考える事が増える年になるかもしれないなぁ。

ま、深く考えてもしょうがないので、みんなが幸せになれるように努力するだけだ。

とにかく今日は1年無事に終えられる事に感謝しなくてはね。

 

ブログの方も、年々更新率が下がる一方ではありますが・・・

遊びに来てくださって本当に有難うございます。

来年も宜しくお願い致します。

 

年明けの更新は・・まだ未定です。と言いつつ明日から更新する可能性も無くはなく・・。

来年は3日にみんなが来るので少し余裕がありそうな感じ?!

もしお時間があれば、お付き合いくださいませ。

ではでは、皆様どうぞ良い年をお迎え下さい。

 

この先は個人的な感傷を備忘録的に書いてるだけなので読まなくても大丈夫です。

 

この後家に帰って、なますとかちょこっと箸休めになるような物作ったりして

夕方再び外出。

向かった先は、多分結婚してすぐ位からお世話になってたダイエー〇〇店。

近くのパチ屋がホームになってたもんで、駐車場停めて買い物もしてたの。

 

 

今年の秋?急に閉店の情報が入って衝撃が走った!

イヤ、でもその前から何かちょっと様子がおかしいとは思ってたけど、

こんなに早く閉店しちゃうとは思わなかった。ガーン

あれよあれよと言う間にテナントが無くなっていってしまった。

週末ごとにスペースが出来て行く様子を見ては寂しい気持ちになった。

 

 

約20年近くお世話になったダイエーさんの最後の雄姿を見ようと思ってね。

 

 

でも、物凄いお客さんで地下の食品売り場は尋常じゃない行列。

(半額とか色々あって魅力的ではあったけど、並ぶの嫌なので諦めた。)

お客さんがはけるまでは閉店できないじゃない?

最後の店長さんの挨拶とか見たくて待ってたんだけど・・

『今から1時間近く掛かるかもしれません』とアナウンスがあったのが18:15。

さすがに無理だと思って諦めて帰って来ちゃった。

誰か動画上げてくれてないかなぁ?(笑)

 

無事に過ごせてホッとした一年だったけど、最後の最後にちょっと寂しい気持ちになった大晦日でした。

さて、来年からはどこで打てば良いんでしょうか?(ヤメる気はないのか?!)

イヤ、まぁ控えますよ、って言うかもう大分控えてます。だって出ないんだもの。

まぁ、ボチボチ探しましょうかね。

あぁー、でもやっぱ寂しいなぁ。当たり前のようにあった所がなくなるなんて。

跡地が何になるかはまだ分からないらしく、マンションとか色んな噂があるけど・・どうなんでしょう。

いや、まぁとにかくダイエーさん!大変お世話になりました!!今まで有難う!!!