GW終わり〜 | 風と海

風と海

スコ2匹 ふうちゃんとうみちゃんの日常です。

こんばんは〜


GW終わり?次の週末まで?

会社は休み無く動いてるのでGWだけど

あまり関係無い私です。

でもコロナのおかげで

コロナの特別有休休暇がもらえるので

頑張って休まなくちゃ!グー

中小企業は国の負担で

有休休暇分の給料が出るらしいですよね。

この制度を使う会社が割と少ないとか、

ニュースで読みました。

会社では、コロナの有休について

通達で発表される度に狂喜乱舞して

喜んでます。

今回は来月半ばまでに6日休めます!チョキ



新しい炊飯器ベッドでご満悦照れ


コナプリが仲良くニャルソックしてますが、

かなり揉めてます笑い泣き下矢印

昨年1月終わりに階段で転んだ母ですが、
結局寝たきりになって今も病院にいます。
もう誰が誰だかわからないし、
話す事も食べる事も出来なくなりました。
先日、呼吸がおかしいということで
個室に移り鼻から胃に流す栄養も
一旦中止されているところです。
まだ大丈夫そうだけど、
家族で相談して葬儀屋さんの事前相談へ
行ってきました。
3年半前に甥のTくんの時にも
葬儀屋さんにお世話になったものの
その時とはほとんど流れが違うしね。
その時が来たら、
今回も完全に家族のみで見送る段取りです。
費用がどのくらいか、葬儀の流れなど
わかったのでいざその時がきたら
慌てなくて済みそうです。
今回見に行った葬儀屋さんは
家族葬向けの小さなところで
祭壇も可愛らしい感じでした。
やっぱり事前に見ておくと安心できますね。

ではでは今日はここまで。
読んで下さってありがとうございました。

バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ