高校3年生スタート! | 風と海

風と海

スコ2匹 ふうちゃんとうみちゃんの日常です。

どうも|д゚)チラッ
こんにちは。


我が家の息子の長い長いコロナ休校期間がやっと終わりました。(*´-`)

やっと高校3年生がスタートですおねがい
休校期間の間に息子の事、息子の学年の子供達を思うと胸が痛い毎日でした。

中高通して頑張って来た部活も引退試合が無くなり、最後の試合があるはずだった日に先生から
「本日をもって引退となります」
と、メールが来ました。
息子の様子に変わりは無かったけれど、私の方は残念でなりません。
この学年の皆が同じ状況だし、理解はするけどやっぱりね...ショボーン

何かを我慢したり、諦めなくてはならないのは大なり小なり世界中皆同じなんですよね。

入学式も無いままのスタートですが、学校の玄関にはまだこんな紙が貼ったままになってます。

なんか、いい言葉だわおねがい



休校期間に入ると、息子はもう受験モードにスイッチは切り替わりまして、1日も休む事なく朝から深夜まで勉強漬け。
腐らずによく頑張ったと思います。グッ


しかし、出た出た!この一言!

「もっと勉強しておけば良かったタラー

ムキームキームキームキームキームキームキームキー

私、何度も何度も言ったのよ!
いつか必ずこれを言う日が来ると、だから勉強しなさいと言ったのにムキー


受験勉強の合間の癒しはやっぱり
猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま
猫達のようです。


ふうちゃんは息子のオンライン授業中にスリスリしながら乱入したとか。爆笑爆笑


今日、やっと母の面会が出来ました。
ほんの少し、意思の疎通が出来たのでホッとしましたが、私の事がわかってるのか不明真顔
それでも会いに行けて良かった~♥️

そして、私は今。
仕事辞めたい病にかかっとります笑い泣き
転職したいけど、それも面倒だし。
このまま仕事続けるのも辛くなったきた。
どうすればいいんだーゲロー

これってコロナ鬱的なやつ?

ただただ、今は猫達と毎日のんびり過ごしたいと思ってます。

久々の投稿ですが、お立ち寄りいただいたお方、ありがとうございました。
では、おやすみなさいバイバイバイバイバイバイ