お伊勢参り | 風と海

風と海

スコ2匹 ふうちゃんとうみちゃんの日常です。

こんばんは

昨日、お伊勢参りへ行ってまいりましたよ〜。

まずは写真からどうぞっおいで
鳥居をくぐり、橋の上から五十鈴川
御手洗で手を洗い
五十鈴川でまた手を洗い

この場所が大好きです。

しばらく何も考えずに川を眺めていたい場所。
そしてお参り

御参り後にはฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

伊勢神宮にゃんずにご挨拶して



おかげ横丁で散策だよ。


赤福ぅ〜



最近、つばめが減ったと聞きますが

伊勢神宮周辺にはつばめがいっぱいいました。

子育て真盛りでした。
可愛いね〜(*´艸`*)♡

さてさて、今回のお伊勢参りは御礼参りでした。

Tくんが失踪してから、伊勢神宮へ御参りに行き、

Tくんを帰して欲しいとお願いしました。

無事ではなかったけれど、奇跡的な状況で見つかって家に帰れた事に

感謝の気持ちを伝えたかったのです。

御参りを終えて、Tくんが好きだった和菓子のお店を

通り過ぎながら、ここで試食して買ったんだね!と思った瞬間

蝶々が私の回りをくるくる飛びまわりました! 

私が立ち止まると蝶々もとまり、お水をちゅーちゅー飲んで、

また歩き出すと蝶々も飛びまわりながら

しばらくついてきました。

それがとても嬉しい出来事でした。

気分的にずっと塞ぎ込む時間がずっと続いていて、

ブログに書いて吐き出す事もなく、次々現れるトラブルを

この際心の中に溜められるだけ溜め込んでみよう!とか考えて

そしたら自分はどうなる?どう消化してくの?

と、実験的に自分の様子を伺ってました。

最近はこの世に自分が存在する価値なんて無いよねーなんて

考える日々でしたが、

お伊勢参りに行ってみたら、スッキリしてなんとも清々しい。

さすがパワースポット!なんて思ってみたりꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

閉塞感漂う毎日に、扉が開いたような。

なんて書けばいいのかわからないけど、

まぁ、元気が出てきたというわけさ。( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡


スヌーピー茶屋でおやつを食べて、

鯛茶漬けと伊勢うどん

ダンデライオンチョコレートでティータイム。

スモアが美味しかったけど、満腹の私にはちょっとキツイ。



ふうちゃん、うみちゃんはお留守番ありがとー。


今日も読んで下さってありがとうございました!

おやすみなさーい(。-ω-)zzz. . .