2017/8/2 水曜日

 

人生初の登山山山山

 

昨年、イケメン登山部Sを見て・・・

 

よしDASH!わたしも登るぞ金h肉と決意ビックリマーク

 

普段、大した運動もしておらず・・・

 

二ヶ月ほど前からトレーニングを始めたけれど、ナンチャッテだしあせる

 

経験者の姉上夫婦同伴で行ってまいりましたあせる

 

朝の6時に出発車して、圏央道→中央高速を通り、諏訪南インターへ

 

下道を通って、桜平駐車場へ

 

天気は曇時々晴で快適クローバー

 

駐車場から宿泊先の小屋を目指しレッツゴービックリマーク

 

想像よりも遠く感じた、片道1時間40分

 

 

宿泊先は「オーレン小屋」

 

 

重たい荷物は部屋(個室)に置いて・・・

 

腹ごしらえをして・・・

 

1日目は「天狗岳」へ

 

1200に小屋を出て、東天狗の山頂に到着したのが、1350

 

山頂に到着したころ、ガスが出てきたので、西天狗岳には行かず、小屋へ戻ろうと決断

 

無理は禁物山

 

来た道を戻り、小屋についたのは1540

 

オーレン小屋は有難いことにお風呂あり

 

シャワーや石鹸を使ったりはできないけれど、温かい風呂に入れるだけでも幸せラブラブ

 

疲れが取れる音譜

 

早めの夕飯(馬肉のすき焼き)を食べ、小屋のオーナーと談笑して、早めに就寝ねこ

 

今年の夏は天候が不順で、いつもより晴れ間が少ないそうあせる

 

 

 

夜中、雨の音雨と、足の痛み(タイガーバームを塗りすぎたあせる)で目がさめるあせる

 

明日、登山できるのかあせる

 

 

星空流れ星を期待していたけど、雨で断念しょぼん

 

またいつか見れるといいな流れ星

 

 

 

キャサリンクローバー