理不尽だな〜とか
なんでだろ?とか。


思った時に言えたのは
いつまでかな?


独身時代、職業柄、
『笑顔が足りない』
ってよく言われた。


笑顔とか接客の研修中…とかなら
そこを指摘されてもいいですよ。
でもたまたま事務所に行って
会っただけですよ?
笑顔振りまく必要ある?


ナニガイイタインダ?と思い、
👩ここで笑顔でいる意味はないので。
仕事でやってれば構わないですよね?
と言えば、上司は黙りました口笛
仕事をふる時にどーのこーのブツブツ言ってたけど
専門職でしたので、笑顔の仕事はいらないです!
実際、業務ではせざるを得ないし
それ以外を言われる筋合いない。




なのに今ははっきり言えない。
波風立てたくない。
仕事も子供の関係も
彼の背景にあるものにも。


なんでだろ?
別にいいじゃん。特に仕事真顔
正社員じゃないし、
責任なんてほとんどないのに
実際旦那には
『バイトなのに頑張る意味がわからない』
って言われるけどね。
雇い主の人柄とか
こうしたら申し訳ないな…とか
考えてしまうショボーン


彼の背景の事もそう。
言いたいこと言えばいいのに。
いろいろ考えてしまう💦


あれだけ何でも言えた自分に
戻りたいものです。。。