子供が産まれて2回目の喧嘩 | 美容師まゆそん

美容師まゆそん

静岡に在住の茉由です。
職業 美容師
既婚していて実父と夫と同居中
そして妊婦生活を送っています。

はい

先日夫と毎度の喧嘩をしました。

妊娠中から時間に関しては厳守という約束をしていました。
そうしないとダラダラと帰ってこないとか連絡取れないとかあったので。(iPhone6の為充電もままならず壊れ気味)

そして事件は起きました

帰ってくると連絡が来てからの1時間半、、


(職場から家まで約10分、道が混んでいても20分)


おい。。


はいー、怒りました、鬼の電話ですw
寝てました。
マクドナルドの駐車場にて寝ておられたと。

はい?何を言ってる!
夜も起きて乳を上げて起きているのは私。

私が寝たいわー!!


ネチネチ起こり続けましたよ

最近は夫もら言い返して来ます。

でも最後は謝ってもらいます!
よく分からない言い訳をしてきますが


昨日の最後は
「寝るのは改善しようとしてる。電話が来て1番びっくりしたのは俺だよ。知らない間に寝ちゃってて、電話きて、え?もうこの時間?!ってなったんだからぁ〜」


いや、笑うよね
そりゃさすがに笑います。

だけれど、同時に病院行った方がいいだろうな
とも思いますw

コロナが落ち着いたらちょっと病院検討します。


夫が今から帰ると言って
寝てしまって帰ってこないことが何度も繰り返されます。

子供が産まれる前から怒ってはいたけど
産まれてからは更に怒れる。許したくないし
口も聞きたくなくなるようになりました。


可愛い可愛い、目に入れても痛くない我が子だけど
ずっと一緒は疲れます。

背中にスイッチも出来たので置けばすぐ泣きます。


そんな中、お風呂入れたりご飯作ったりの
スケジュールを組んでいるのでそれが1つでも崩れたら。
ましてや、夫の睡眠によって。

怒れます。



次の日、夫は仕事が休みだったので
ほとんど1日子供と一緒に居てもらいました。

私は家事と授乳


そうして少し休息をくれるだけで

娘のことが可愛いということを忘れることなく
愛しくてたまらなくいられます。


どんなに愛しくても
お母さんの精神が狂えば、可愛く思える感情さえ
なくなってロボットのように自分を感じます。

私は何してる?なんで?なんで私だけ?
なんで泣くの?何したらいいの?


少し、週に1日。
1日に数時間。


夫はお世話をして成長を感じる時間。

妻は休息してリフレッシュする時間。


これは絶対に必要だと思います。