マユショッカーズのみなさん、ちゃお!

ご無沙汰しております。マユピだよ!

今日ヤクルトのおねえさんに『オニヤンマ』のこと教えてもらった。

リアルなオニヤンマの模型(?)で、虫除けになるらしい。


そういえば何日か前に、実家の母がでけーとんぼをブローチにしてて、心底驚いたな。あれか。

 

 

100均では売り切れだって。

ホームセンターにもあるってヤクルトのおねえさんは言ってた。


(そんなに人気なのか…)



wikiより転載。本物のオニヤンマのサイズ感を確認。でかい。

製品の『オニヤンマくん』と本物を見ていると、久々にムクムクとある思いが湧いてきた。

(作ってみたい)

私は図工が大好きなのや。
足は針金でできそうやな。
胴体は割りばしで…ふむふむ


できた。
ハネはお惣菜の入ってたプラケースのフタで。

手作りオニヤンマくん。
メイドオブ廃材。
また新たな“おかんアート”が。

1個作って満足。大量生産は無理。
オバアのサンバイザーにつけてあげました。
効果の程は未検証。