どくだみ化粧水はお風呂上がりに毎日つけた。

みーやんもそうしてた。

防腐剤が入ってないので二週間以内に使い切った。

その感想。


痒みが起きない。赤くならない。

かぶれやすい私にはそれだけで合格。

みーやんはどくだみ化粧水を使い始めて調子がいいと言う。

肌の手触りがよくなったと。

みーやんも私も特にトラブルを抱えてなかったから、正直効果はわからんの。

キメが整ってるような、変わりないような。

シミは薄くなったような、変わりないような。

ともかく続けてみようと思う。

来年もどくだみは咲くから作るの楽しいし。


ある日テレビを見ていたら、CM4本に一回梅酒だった。

何度も何度も瀬戸康史を見て


(なんでこの人こんなに顔がツルツルなのや)


と、思った。

そういや坊の肌はぜんぜん治ってこないな。

どくだみ化粧水効いてへんのか。つこてへんのか。


マユピ「どくだみ化粧水つこてるか?」

って坊にきいたら、


坊「悪化して2回でやめた」


え?


毒にも薬にもならんと思ってたら、坊には毒になっていた。

ほんの少し入れたグリセリンがあかんかったみたい。

調べたらグリセリンはアクネ菌のエサになるって。あかんやん。培養してるやん。

あー、これで完全に、私の手作りナントカを坊が試すことは今後一生無いね。

もうおっかないやろう。

グリセリンフリーのを作り直したけど。(ってチンキを水で薄めるだけ)

坊のために作ったのに、どくだみチンキ…。

みーやんとふたりで使い続けることにします。

ショボン。


坊がお肌ツルツルになったら、坂口健太郎か赤楚衛二みたいな清潔感のカタマリになると思うんやけど。

これを、人は親バカと言うんやろ。

なんで息子が赤楚衛二になるねんと。 


親が信じてやらないでどうする!(謎のテンション)


好青年役ばかりでは飽きられる。
だが好青年だけやっててほしい赤楚衛二。