マユショッカーズのみなさん、ちゃおやで!マユピやで!
最近うれしかったことを報告するで。
ある日、オバアが米測っといてくれたんを、マユピが洗って炊飯器セットしてん。
それがいつも4合やのに3合でな、3合の米に4合の水入れて炊いてしもてん。
べちゃべちゃごはん大量にできたわいな。
どないするん…と思ったその時ひらめいた![]()
ごはんで食パン作れるんかな?!
レシピを検索したらありました。
ごはんと牛乳でお粥状にしたあとそれを水分として、いつもの量の小麦粉、砂糖、塩、バター、ドライイーストを入れていつものコース。
成功しました!
べちゃべちゃごはん救済や。

じゃーん!ご飯パン!

トーストすると、外はガリザク、中はモチジュワ。
家族は美味しいと言った。
でも「うん、食パンやね」って感じで違いはわからんねん。
私がいくら研究しても「うん、食パンやね」
それでええねん。食パンを作ってるんやから。
食パンの定義を逸脱したら、それはもう食パンではない。
最近、そのまま食べるにはつらいじゅくじゅくバナナをホームベーカリーにぶち込んでみた。

