こんにちは。

 

インナービューティーセラピスト まゆですベル

 

 

やわらかな心とからだのための虹

オイルトリートメントを中心としたケアをお届けしています。

 

 

人生何があったって

自分が好きならうまくいく

 

 

ブログのタイトルにもしているこのフレーズ。

 

 

ありきたりだな

よく聞くような言い回しだな

ちょっと古いかもな

 

って、思ったりするんです。

 

 

しかも、オイルトリートメントの

セラピストのブログって

わかんないじゃんっ 口笛

 

 

 

でも、今自分が感じる

一番大切なことを

ブログのトップに持ってこようと

考えた時

 

これだなあキラキラって

思ったのです。

 

 

何十年も生きてくるなかでは

いろいろなことがありました。

 

子どもとの死別

 

夫との離婚の危機

 

なかなかうまくいかない仕事

 

 

後悔したり

失敗したり

 

 

人を責めて、責めて、

すべてはお前のせいだ!くらいに

恨みに思うこともありました。

 

たくさんたくさん自分を苛めて

消えいりたいような思いに

さいなまれることもありました。

 

 

不幸を全て背負っているような

気分でいることもありました。

 

 

でも、そのたびに

なんとか心を自分の「ホームポジション」に

戻すことができているのは

 

 

この「自分を好きでいる」

中心に置いているからかなと思うのです。

 

 

いや・・・正確には、

自分で自分を好きでいられるように

環境を整えていっているってことだな。

 

 

ネガテイブな面も多分にあるから

天真爛漫に「自分大好き💓」って

大声で叫べるタイプではないんです。

 

 

むしろ何かがあればすぐに

自分の心を置き去りにして

人に合わせたり、

自分に言い訳したりしちゃう。

 

 

でも、

ある時気づいてしまったの!

 

わたし、

自分のこと好きだったよね

 

って。

 

そして

このことに気づくと・・・

 

いろいろなことが

うまくまわり始める 気づき

 

 

面白いもので

本気で思えていなくても

「いや、実は好きだったよね」と

思い出すだけでも、

事態が好転することが多いんですうずまき

 

 

実際ね、こんなことしなくても

心の底から自分を信じて

自分を大好きって思える人、

むしろそんなこと考えもしない人も

たくさんいるんです。

 

とても素敵だと思うキラキラ

 

 

でも、そうじゃなくても・・・

 

ついつい自分のことを後回しにしたり

自分に我慢をさせてしまう私たちも、

ちゃーんと自分を好きになれます。

 

 

むしろ「じゃない方」だからこそ

自分を大切にできるってことも

あるんじゃないかな。

 

 

 

からだと心、どちらも心地よく。

あなたらしく スター

 

そんなお手伝いをしていけたらと

思っています。