しゃぶしゃぶ の献立 | あんなこと こんなこと

あんなこと こんなこと

心にある、あんなこと こんなこと、いろいろ書かせてもらいます (*^_^*)



結構痛みには強い、と思っている私

ですが

さすがに今回のこの膝痛
ガマンなりませんでした…💧



5月31日金曜日の夕食

・しゃぶしゃぶ(白菜、長葱、もやし、水菜、豆腐、豚バラ、牛切り落とし)
・〆はうどん

動くのツラいので
テーブルクッキングで鍋です。

やっぱ鍋
ビバ鍋 ヽ(*´∀`)ノ♪



病院がニガテで
出来ればなるべくお世話になりたくない、
お子ちゃまな私💦

でも、今回のこの痛さ具合と
痛みが長引いてるのと
今朝は左膝周りが腫れて膨らんでるので

さすがに覚悟を決めて
いつもの整形外科に行ってきました。

診察室に呼ばれて
左足をひきずって歩いている私を見て
先生びっくり(○_○)!!

「あれ!? そんなに痛くなっちゃった?」

先週注射して貰ったばかりで
痛みが引いてたのに
おとといから急に痛いんです~💦
と説明して
左膝を診て貰うと

やっぱりだいぶ腫れてるそう。

「糖尿病はないよね?」
と聞かれましたが
何か関係あるのかしら…。

で、結局
血液検査のための採血をして、
MRI検査の予約を取りました。

ありゃま
思ったより重症のよう…💦

来週、同じ系列病院の
もっと大きくて設備が揃っている方へ行って
MRIを撮ってきます。

あとは
痛み止めの飲み薬が出ました。

1日3回、毎食後。

結構強めのお薬だそうで、
胃を荒らしてしまう予防の胃薬も出ました。

これで少し
痛みが引いてくれるといいなあ…。

そしてこの、
血液検査とMRI検査の結果を見て、
今後の治療方針をまた考えましょう
とおっしゃってました。

あー
もー

ホントに困ったもんじゃのう… 。・(つд`。)・。