麻婆豆腐 の献立 | あんなこと こんなこと

あんなこと こんなこと

心にある、あんなこと こんなこと、いろいろ書かせてもらいます (*^_^*)



いやあ、
今日は暖かい1日でした。

マッサージの先生のご厚意で
住み開きのチラシを渡して貰うために
公民館へ歩いて行ったんですが
(片道500mくらいの距離)

アウターも羽織らず、
ワンピースに綿セーターだけで
じんわり汗かいちゃうくらいでした。



3月14日木曜日の夕食

・麻婆豆腐(くっくどぅの素、合挽き肉、豆腐、長葱)
・きのことほうれん草のガーリックバター炒め(しめじ、舞茸、榎茸、ほうれん草、にんにく)
・餃子(作り置き)
・私のみごはん
・わかめスープ(わかめ、長葱、ダシダ)



今月2日から突然機嫌を悪くして
ずーーっとほぼほぼ口をきいていない暴君

態度は相変わらずですが
なんと
ホワイトデーでお返しをくれました。

ふーん…

じゃあ
別に私のことを怒ってるんじゃないわけ?

その態度はいったい何なの?

ほんっと
分かんないわ…💦

もう今さら分かろうとも思わないし
分かりたくもないけどね。

そう、今朝私が住み開きに行く前に
前に勤めてた会社(私もそこに居て社内結婚だった)の、
夫の同期の人から連絡があって

同期の人が亡くなった、と。
(もちろん、私も知ってる人)

同期なんだから夫と同い年。67歳。

なんだか
このところ60代の人の訃報が多い気が…。

もうさー、ホントに
いつ、何が起こるか、分からない年代なんだよ。

会いたい人には会って
話したいことは話して

何でも
やれることはやれるうちにやっとかないと
後悔することになるよー。

不機嫌ハラスメントなんか
やってる場合じゃないよ、夫?