音楽コンサート | あんなこと こんなこと

あんなこと こんなこと

心にある、あんなこと こんなこと、いろいろ書かせてもらいます (*^_^*)



今日は友だちに誘われて
午後から音楽コンサートへ。

なんと!

これもまた暴君と…(^o^;)💦なんやねん

行く?って聞いたら
行くって言うからさー (;^_^A

もともと、このコンサートを主宰されたのは
音楽関係のかたではなくて
とあるサークル?の代表者のかたで

そのお仲間の中に音楽のプロのかたがいらして、
子どもも楽しく参加できるコンサートを
ということで何回か開催されているもの
のようでございました。

バイオリン、ビオラ、チェロの3楽器なんだけど
バイオリンがひとつだとカルテットじゃないよね…?
何て言うんだろ…?

ま、ともかく

午後のひととき
プロのかたの生演奏が聴けるなんて

なんという贅沢…!

途中、
子どもたちが持ってきた楽器(なんでもあり)を
みんなで一緒に鳴らす(ポニョの音楽でした)
というのもあって

微笑ましくて
楽しい~♪

暴君とふたり
すっかりジジババのスタンス (^o^;)

やっぱり楽器はいいなあ…。

今年は何かやってみようかなあ…。