10/26 【末子&中間子交流会~お互いのエッセンス取り入れましょ~】のお知らせ | フラクタル心理学【ひとり空回り専門】~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

フラクタル心理学末子会開催のお知せですゆめみる宝石

 

 

 

先日、大好評に終わった第一子との交流会に続き

今度は中間子との交流会を

藤本ゆう子先生と開催いたします!

 

 

 

 

題して

【末子&中間子交流会 

お互いのエッセンスとりいれましょ】

 

 

 

フラクタル心理学では、生まれた兄弟順位により

人生の目的を知ることが出来ます赤ちゃん

 

 

 

第一子、中間子、末子、一人っ子…

 

 

 

 

そこに生まれた目的があり

それぞれ嗜好や傾向、思考パターンなどがまるっきり違うのですキョロキョロ

 

 

 

 

例えば、末子の特徴は

・甘えん坊(依存的)

・わがまま

・要領が良い

・責任感がなくて自由

逆に

・協調性がある

・人の言うことを聞き実行する素直さがある

・共感力高め

・場を和ます力がある

 というところもありますよね。

 

 

 

 

一方、中間子

・自立心が強い

・マイペース

・現実主義者

・自由

・ムードメーカー

・寂しがり屋

・野心家

・特別なものが好き

と、末子とはまた違った特徴があります。

 

 


違うタイプではありますが

私たちは、共通項もあります。

 

 

 

上の兄姉に比べると親の注目度が低くライバルであり

常に上の存在があるため空気を読んで器用に兄姉のまねをする

【要領の良さ】というものがあるんですね。

 

 

 

そして、末子からすると

第一子よりも年齢が近く親しみやすい中間子。

 

 

 

ですので、兄弟間でも仲良く

距離感が近い関係性の方も多いようです。

 

 

 

ただ距離が近いからこそ

お互いの良さを知ったり、深く理解するのは難しい面もあるのではないでしょうか。

 

 

 

本当は、お互いのこと認め合えたら良いですよね。

 

 

また、人間は生きている限り成長を求め続けます。

 

 

 

ということは、いつまでも同じ状態ではなく

変化、進化が必要になってきます。

 

 

 

今までのやり方を続けていても

手ごたえを感じられなくなってしまう時が来るのです。

 

 

 

そんな時は

自分にはない要素を取り入れて

新しい自分になる時。

 

 

例えば、

末子は【中間子の自立心旺盛なところ】を取り入れたり

中間子は【末子のすぐ人に頼るところ】を取り入れると

大きく変化出来て良いですよOK

 

 

 

ということで、さらなる成長、可能性開花に向けて

お互いのエッセンスをここで再認識して

取り入れられるようにワークとシェアをしたいと思います!

 

 

 

『あー、中間子はそう考えるのか!』

『え、末子ってそう出るのね…』

 

 

 

等と、実例を上げながら比較するので

学びがより深くなりますおねがい

 

 

 

ご自分の兄弟に限らず

ご主人やパートナー、上司や後輩、ママ友が中間子、末子で

今ひとつ理解できない

 

もしくは、末子のママで中間子の子どものこと

中間子のママで末子の子どものことを理解したい

 

という方も参加大歓迎ですニコニコキラキラ

 

 

※ゆう子先生主催末子会
 

※7月のzoom末子会

 

※先日開催した第一子&末子交流会

 

 

今回はzoom開催なので

全国どこからでもご参加いただけます!

 

 

 

みなさま、奮ってご参加くださいねルンルン

 

 

■末子会特別企画
末子会&中間子交流会~お互いのエッセンス取り入れましょ~

 

日時:10月26日(土)13:00~15:00

オンラインツールzoomにて開催
全国どこからでもご参加いただけます

 

参加費:1,500円

 

定員:中間子、末子ともに各3名さま
 

詳細、お申し込みはこちらから左差し