【勉強が好きになる講座】勉強を早くやれと言うストレスをなくす方法を見つけました! | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

こんにちは。

元小児科ナース

フラクタル心理カウンセラーの小笠原真弓です。

 

 

 

一般社団法人 フラクタル心理学協会
内閣府所管一般社団法人生涯学習
開発財団ライフラーニングメンバーです。

 

詳しくはこちら。

 

 

先日リクエストをいただき
『勉強が好きになる講座』
を開催しました鉛筆

 

 

 

今回は、夏休みをきっかけに
宿題や勉強になかなか手を付けずに
好きなことばかりしている…

 

というお悩みを持つママに
直接アプローチしなくてもお子さんが変わる方法
お伝えしてきました。

 

 

 

フラクタル心理学では

お子さんに注意や促さなくても変わっちゃう方法が

あるんですよ口笛

 

 

 

 

お子さんが勉強好きになるコツ

 

 

 

それはズバリ!
親が〇〇を好きになること。

 

 

 

では

〇〇とはなんでしょう?

 

 

 

○○には自分のやるべきことを

入れてみてくださいね。

 

 

 

仕事?

家事?

育児?

ダイエット?

片づけ?

 

 

 

親御さんが、今自分が何をやらなければいけないのか

 

職場で促されていることだったり

ご主人にお願いされていることだったり

長年取り組めていないこと、必要に迫られていることだったり

 

きっとご自身の課題があるはずですびっくり

 

 

 

その課題から逃げないで

きちんと向き合いましょうきらきら!!

 

 

 

親御さんが逃げたら

お子さんも課題である勉強から逃げます逃げる

 

 

 

○○には人それぞれ入る言葉が違いますので

ご自身の課題を明確にして取り組みましょうチカラコブ

 

 

 

育児は自育。

 

 


子育てをしながら
いつでも親は成長していけます。

 

 

 

 

親御さんの頑張る背中を見て

お子さんもスイッチが入ります上げ上げ

 

 

 

「いや、私は頑張っている!」

という方は

もしかしたら頑張りどころが違うのかも・・・ガーン

 

 

 

そして、表面上では頑張っているけど

心の奥底では

 

「やりたくないな~」

「面倒くさいな~」

「もう無理~」

 

と思っている自分がいるのかも??

 

 

もしかしたら

「勉強なんてやりたくなーい」

なんて思いもあるかもしれませんね。

 

 

 

ちょっと考えてみてくださいねウインク

 

 

 

講座のご感想をいただきましたので

ご紹介いたします。

 

小1の息子が宿題をなかなかやらなくなったので
参加しました。

講座に参加して自分のやることが明確になりました!
自分もやることをコツコツやって変わり
子どもも変わるよう修正文を読んでいきたいと思います。


勉強は毎日のこと。
毎日早くやれ早くやれと言うストレスをなくしたいと思っているママたちへ
そのストレスをなくす方法を見つけました!

しかも、自分も変われて子どもも変わる
お得な方法です。

 

ご感想ありがとうございます。

 

 

 

そうなんです。

講座に参加されると

もれなく、親御さんのやるべきことが見つかります。

 

 

 

そして、心の深~いところから

やる気を引き出す魔法の呪文魔法使いのような【修正文】というものを作りします。

 

 

 

これを唱えるほど

効果を実感されますよハート

 

 

 

ご自身の課題に取り組めば親御さんも成長して

気がつけばお子さんも勉強好きになっている!

 

 

 

なんてお得な方法でしょう合格

 

 

 

 

この方法を実践して

そろそろ勉強を促すストレスに
サヨナラしませんか?

 

 

 

次回は10/30に開催予定です!

 

 

ふたば最新の講座一覧はこちらクリック

 

ふたば私のホームページはこちらクリック

 

 

 

最新講座NEW

 

えんぴつ【勉強が好きになる!~ガミガミ言わなくても子どもが変わる~】

勉強しなさい!宿題したの?早くやりなさい! 毎日こんな言葉をお子さんにかけていませんか。
この講座では、お母さんの取り組みだけで、お子さんが自然に勉強をする方法をお伝えします。夏休みは学力がぐんと伸びる時期。この方法が、2学期や受験、これからの人生に向けて、お子さんやご自身の能力、学力UPに役立ちますよはなまる
 

<受講料6,480円(フラクタル心理学協会テキスト付き)>

10月30日(火)10:00~12:00 新宿タカシマヤ パパスカフェ   お申し込みはこちら。

 

まじかるクラウン【お客さまに選ばれる私になる自信力UP講座】

独立をすると、講座やイベントの企画、運営、集客などすべて一人でしなければなりません。そんな時に土台となるのは、仕事や自分に対するマインド。つまり仕事や自分に自信がないと、土台はぐらぐらしたままなので、結果に繋がらないことも…。
『ブレない自信力』をつければ、仕事もあなた自身のことも堂々と発信できて、必要な方に届きます
そろそろあなたの大切なお客さまに選ばれる『私』になりませんか。

 

<受講料7,000円(メルマガ会員さま6,000円)> 

9月12日(水)10:00~11:45 新宿タカシマヤ パパスカフェ   お申し込みはこちら。

  

コンパス【LDP講座~気になるニュースから未来を知る~】

LDP(Life Decording Procedure)は、テレビや新聞のニュースで見た出来事から、現在の自分の問題を解決するという画期的な講座です。あなたは人生の選択に迷った時、どのように決めますか?
占いに行ったり、誰かに相談しますか?でも決め兼ねることがありませんか?

このLDP講座では、気になるニュースから自分自身の深層意識を知り、進むべき道を見つけることができます。
LDP講座は人生のカーナビ・羅針盤とも言える講座です。

 

<受講料6,480円(フラクタル心理学協会テキスト付き)>

9月22日(土) 13:30~15:45   新宿タカシマヤ パパスカフェ      お申し込みはこちら。

 

ラブメール【無料メール講座】 
起業も子育てもステージアップステージアップ!
思いぐせを変えて人生を好転させる7つのハッピーレッスン
クリック

ご自分で出来る簡単マインドチェックのワークつきキラキラ
お得な体験カウンセリングの詳細もあります。
お気軽にご登録下さいおんぷ