【LDP】いろんなことで絡まっていた糸がほどけました! | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

こんにちは。

元小児科ナース

フラクタル心理カウンセラーの小笠原真弓です。

 

 

 

一般社団法人 フラクタル心理学協会
内閣府所管一般社団法人生涯学習
開発財団ライフラーニングメンバーです。

 

詳しくはこちら。

 

2/17(日)16:00~18:00

気になるニュースから私の未来を知るLDP講座

 


 

LDP講座では

自分が気になるニュースの中で

そのニュースのどんな部分で感情が動いたか

ニュースの中の人物にどんなことを言いたいかを明確にし

自分の深層意識を読みとっていきます。

 

 

 

人それぞれ、気になるニュースって違いますよね。

 

それに、同じニュースを見ていても

それぞれ気になることや感じることが違ったり目

 

 

 

なぜかというと

それぞれ深層意識が違うから。

 

 

 

だから、気になるニュースを紐解いていくことで

自分の深層意識にたどり着くのです。

 

 

 

 

私たちは普段

 

不要な意識(思考)はネガティブに感じるニュースとして

必要な意識(思考)はポジティブに感じるニュースとして

 

見ています。

 

 

 

 

そこから今ある問題を解決するヒントや

望ましい未来へ行く為に何を選択したら良いか

明確になります発見

 

 

 

本当、画期的なこの講座合格

 

 

 

講座では、そのあたりの心の仕組みも

ご説明してからワークに取り組んでいただきます。

 

以前行った講座の様子をご紹介します。

 

 

 

今回受講されたAさんが気になると選ばれたニュースは

 

①東京医科大の一般入試、女子受験者の減点されていたニュース

 

②山口の2歳不明男児をボランティアの方が発見したニュース

 

 

 

このニュース、同じく気になる方もいらっしゃるのでは??

 

 

 

 

Aさんにはこちらのニュースに関して

感じたこと、思っていることを

ワークシートに沿って書き出していただきました。

 

 

 

Aさんは20年以上ぶりに!

お仕事を再開された方(素晴らしいきらきら!!なのですが

 

・新しい職場でお仕事を教えて下さる方にいろいろ注意をされて

 仕事が向いていないのかと思っている

 今後の仕事の方向性を考えたい

 

・なかなか言うことを聞かない中学生のお子さんとの関わり方について

 

これらの解決策を模索しておられました。

 

 

 

ワークシートに沿って書き出したことを見ていくと…

 

 

①のニュースからは【陥れる・陥れられる】という

手放した方が良い思いぐせ(思考パターン)が見つかりましたびっくり

 

 

 

この思考がある限り

【陥れたり陥れられる】と感じるパターンが続くので

人間関係も円滑になりません。

 

 

 

その思いぐせから職場でのお悩みが発生していることも分かり

スッキリ解決、今後どんな行動をしたら良いかも明確になりましたきらきら!!

 

 

 

②のニュースからは、お子さんとの関わり方について

Aさんが気になりながらも出来ていなかったこと

 

その方法を実践した方が

ご自身が理想としている子育てに最終的にたどり着くことが分かり

子育ての方向性が明確になりましたha-to

 

 

あっという間の2時間。

終わったころには気がかりだったことの解決策が分かり

お顔もスッキリとした表情になっていらっしゃいました照れ

 

 

Aさんよりご感想をいただきました。

(掲載了承いただいております)

 

1、受講した理由を教えて下さい。

何をするにも自信がなく、迷ってばかりの人生を切り替えたかった。
思いぐせ、パターンを知りたかった。

 

2.受講されていかがでしたか。また内容をどのように活かしていき

たいですか?

 

一見関係のない事柄、ニュースを通して自分を理解することができ
迷いのない未来に向かって、歩き出せるのは嬉しいです。

パターン思い当たります。びっくりです!!

 

3.受講を迷っている方に一言お願いします。


目からウロコです。ぜひ!!
 

 

Aさん、ありがとうございました!

 

 

講座が終わると

 

「今までいろんなことで絡まっていた糸がほどけました!

講座の中で明確になった行動をやってみよう!と思えましたウインク

 

というご感想もいただきました。


 

 

さらに、受講後数日たった頃には

 

「自分は被害者だといつも思って生きてきました。

本当に目からウロコでした。

 

私の心の奥底の気持ちが明るみに出た!

と言う感じでした。」

 

というメッセージをいただき

 

実際職場の方が今までとは違ったように接してくださったり

とても信頼出来るようになった

 

との変化も教えて下さいました。

 

 

 

良かったですねおんぷ

 

 

 

深層意識にある思いぐせ(思考パターン)に気づいて

メッセージを受け取り、きちんと実践すると

現象(目の前の人、感じること、起きる出来事)は変わってきます。

 

 

 

講座では深層意識の見つけ方

お教えしています。

 

 

普段からこの手法を使えると

自分の望ましい未来を創る選択肢が分かるようになるので

実生活で迷いがグ~ンと減りますよグッ

 

 

 

その他のご感想

 【関係ないニュースと自分が繋がるなんて驚き!】

 

 

気になるニュースから自分の未来を知る!LDP講座

 

 

日時:2月17日(日)16:00~18:00

場所:リクラシオ(相模大野駅から徒歩4分)

    Zoom参加も可能です。

    ※その場合は申込時お知らせ下さい。

料金:6,480円(フラクタル心理学協会認定テキスト付き)

講師:小笠原真弓

 

 

虹詳細・お申込みはリクラシオHPまで。

相模大野駅から徒歩4分です歩く

 

 

※こちらの講座を受講してくださった方には

30分の無料個別相談を後日させていただきます。

(オンラインツールzoomにて)

詳しくは講座でお伝えします。

 

ふたば最新の講座一覧はこちらクリック

 

ふたば私のホームページはこちらクリック

 

 

 

 

ラブメール【無料メール講座】 
起業も子育てもステージアップステージアップ!
思いぐせを変えて人生を好転させる7つのハッピーレッスン
クリック

ご自分で出来る簡単マインドチェックのワークつきキラキラ
お得な体験カウンセリングの詳細もあります。
お気軽にご登録下さいおんぷ