人生の行き先、伝えられますか? | フラクタル心理学【ひとり空回り専門】~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

こんばんは。

小笠原真弓です。

 

 

今日はzoomで2件のカウンセリングでした。

2件とも共通していたのが

人生の目的を明確にしましょう

ということきらきら!!

 

 

どんなに思いぐせを変えても

どんなに思考を整えても

その後の目指す方向が決まっていないと進めないから。

 

どこに向かっていけば良いか分からなくて

乗り越え時、踏ん張り時と感じる時があっても

その先が見えないので乗り越えるメリットを感じられなくなりますあせる

 

 

すると、人生に彷徨い

諦めやすくなってしまいますショボーン

 

 

 

まるで、タクシーに乗ったけど

行き先を告げられなくて運転手さんを困らせているイメージです。

 

 

 

自分も伝えられなくて

ストレスですよね。

 

 

目標は完璧に立てなくても良いんですよ音譜

進んで行けば目標って変わっていきますから爆  笑

 

 

まずは、進む方向を決めることが大事!

あなたはどこに進んでいきますか?

 

 

 

ふたば新しいHPはこちら。