「心のクセ」に向き合いますが爆笑です | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

こんにちは。

カウンセラーの小笠原真弓です。



IMG_20160824_111625454.jpg




先日、心の魔法スイッチアドバイザー講座

今後開催するための勉強として受講しました。




この講座は

自分の「心のクセ」に気づき見直せますので

カウンセリング要素も入っているんですよね。




自分で気付きにくい「心のクセ」を

他の受講生に指摘してもらうのも講座の良いところ。




今回もがっつりと「心のクセ」に気が付き

直すため、望む自分になるためのスイッチを見つけました!




詳しく言うと

クセに向き合い

どうしてそう思うのか

出来る自分になると何が困るのかなどと

クセを分析していきます。




そうすると

クセが創られた過程が分かるので

自分が好んでそのクセを持っていたことを知ることが出来ます。




そう、心のクセって

自分であえて持っているんですよ。




その「心のクセ」が創られる過程を

一言で表すような

【スイッチワード】を作ります。



そうすると「心のクセ」が出そうなところで

そのワードをつぶやくことで軌道修正が出来

いつもとは違う選択や行動を取れるようになり

本当に自分が行きたい方向へ進めるようになります。




この「心のクセ」が出るところでの軌道修正が

なかなか難しいのですが

【スイッチワード】が偉大な力を発揮してくれます!




例えばこのワードは

前向きなワードでない場合もあります。




もっと言えば後ろ向き。




このワードを聞くと

あえて持っている「心のクセ」が創られる過程を

一瞬にして思い出すので

やらなきゃいけない気持ちになるんです。




先日は

「地下アイドル」

「似非凡人」

「せこさん」

「おせっかい」

などの【スイッチワード】が創られました!




なんのこっちゃですね(〃艸〃)




この詳細は

無料説明会か講座に来てくださった方にお教えしまーす♡




スイッチワード創る時は

いつも爆笑の渦です。




こうやって「心のクセ」に向き合うのに

楽しくできるんですよ^^




いつも肝心なところで不本意な選択や行動してしまう

進みたい方向へぶれずに進みたい

自分の心のクセを知りたい

スイッチワードを持ちたい




そんな方におすすめの講座ですよ^^




明日、9/10、9/23に無料説明会 行います。

今からでもお申込み大丈夫ですよ。


 


【無料メルマガ】


こころの免疫力アップ!子どもを元気に育てたいママの無料メールセミナー

【心の仕組み】の解説と【思い通りの人生を創る】ヒントが満載です。

ママでなくても登録大歓迎♪