【開催報告】第6回ママのための心のお茶会 | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

おはようございます。

カウンセラーのおがさわらまゆみです。





先日6回目になる

ママのための心のお茶会を開催しました!





7月から始めたお茶会も

もう6回目になるんですね(*_*)





今回は以前よりワークやファミリー診断を受けてくださった

お二人がご参加くださいました♪






今回は新年1発目!ということで

今年の目標をみんなで立てました。




ママは自分のことはさておき

家族のために費やす時間が多いはず。



「目標を立てたいけど時間がない」


「目標の立て方が分からない」



という声も聞いていたので

「ならば、お茶会で企画して

せっかくなら達成で切るための行動が明確になるようなものを

立ててもらおう」

と思い立ち、今回のお茶会で企画しました^^




そして、目標の立て方ってコツがあるんですよ。




それぞれ現状、ライフスタイル、家庭環境も違いますし

それに応じた目標を立てることが大事。




そして、立てながら

「この目標なら達成できそう!!」

とワクワクできることもやる気を持続するには必要です(o^-')b




1年間取り組むわけですしね。




そんなことを踏まえながら

お二人の現状や心理状態を分析し

一緒に目標を立てました♪





「これならできそう!」

「目標ってコツがあるんですね!」

と喜びの声をいただきました^^





おふたりとも次回会った時の変化が

楽しみです♡





ご参加くださった方のご感想です。


***********


・大変参考になりました。

毎日忙しくて頭の中の整理が出来ていなかったので

とても有意義な時間が過ごせました!


・ゆっくりお話が出来て楽しかったです。

ありがとうございました。

お話しするともっと色々なことを聞きたくなりました!


***********


ご参加くださり

ありがとうございました♪





次回は2月6日渋谷駅周辺で開催予定です!

ご参加くださった方には

個性心理学の【今年のリズム】をお教えします。



今年を楽しく充実した年にされるヒントが満載です。




産前のお茶会はあと2回です。ぜひお話しにいらしてくださいね♡




詳細は後ほどアップします。