出産に向けて ~性別判明~ | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

昨日は6ヶ月の健診でした。
20週と2日になります。


お腹は重くなってきて赤ちゃんの成長も問題ないのですが
思ったより自分の体重の増えが少なく
ビックリしています(*_*)
妊娠前より+2キロくらい?


先月から食欲増進
GWも胃が疲れるほど食べまくっていたのですが・・・。


1才半の娘と同じ行動をしているからでしょうか。


動き回っているので
座る時間があまりありません。


産後は2才になる。
ますます激しくなりそうだわ(@_@)


でも、すぐ体重が戻りそうですね!





さて、昨日は長めにエコーを。


胎動は出てきていますが
赤ちゃんの元気な姿がエコーでははっきり分かるので
エコーの時間はとっても楽しみです♪


特に何も言われず
エコーが終わろうとしていたのですが
「性別は分かりますか?」
の問いに再度ゆっくり見てくださった先生。


お股をじっくり見てくれて
「あ、突起物が・・・」
と教えてくださいました。


まだはっきりとは分からないそうですが
私もエコー上で
何となく突起物を確認できました(*^-^)b


主人も私も希望はしていたので
嬉しかったです。


もちろん、女の子でも嬉しいんですけどね。


私の実家は女系家族。
男の子の扱いにドキドキしちゃうかもっ(・ω・)/





次回の健診は1ヶ月後。


娘を連れての受診なので
毎度てんやわんやですが( ̄□ ̄;)


私が診察台に上がると大泣きなので
一緒に上がったりしています。


その姿が可愛いんですけどね♪


来月からは2週間毎の健診になるので
ますます安心です。