子どもの病気に振り回されないために | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

タイトルを見て共感された方

いらっしゃいますか?



お子さんが病気やケガをした時

どんな気持ちになるでしょう?



辛い

かわいそう

私が代わってあげたい

などなど



でも

なかなか良くならない

治ったと思ったら別の病気にかかる

外出の予定や大事な仕事が入っている時になってしまう

としたら・・・?



は~、なんでこうなるの。

私振り回されてるのかな

なんて思えたり。



こんな状況だと

お母さんは疲れちゃいますよね。



大事な我が子

元気に健やかに育ってほしいのに

何で病気になったりケガをするのでしょう?





その「何で」について

そして、そうならないための方法について

お話いたします。



28日(金)10:00~12:00

大船acolaboにて

「子どもの健康は私が創る

~子どもの病気に振り回されないために~」

http://ameblo.jp/tawmama/entry-11340225361.html


のワークを担当させていただきます。



日々TAWを実践する中で

何か私に出来ることはないかという思い

acolabo主宰の渡辺敦子さんのご厚意により

誕生したワークです。



看護師歴12年

うち小児科経験8年

毎日病気の子ども、健康な子どもを見てきました。

それぞれの子どもの違いは何だろうと

ずっと考えてきました。




心理学を学んだ今

そのことがようやく分かるようになりました。



そんなことも含めて

お話しできればと思います。





公式ブログメンバーの

TMCブログも更新しました。

そちらもご覧いただけると嬉しいです。

http://ameblo.jp/tawmama/entry-11361771718.html



よろしくお願いいたしますm(_)m