美味しいもの新年会。 | マユリーナの庭

マユリーナの庭

子どもふたりが巣立って夫婦ふたりの生活。時々娘。息子はレアキャラ。

毎日の楽しい出来事を書いています。 

美味しいものがすき。

月一美味しいものを食べる定例会

大好きかなえちゃんと❤️

今年もよろしく、乾杯🌟

今回もこれでもかなラインナップ。


まずはのどくろの炙り。

大根おろしと上のマリネがいい仕事してます。


エスカルゴバターのつぶ貝。

ちなみにかなえちゃんは牡蠣。

パンいりますか?と聞かれ

いつもはいらないと言うのですが

(パン以外でお腹いっぱいにしたい2人)

ください!と同時に答えた笑

ナッツがアクセント。



伝助あなごのフリット。

ここの揚げ物はどこよりも好き❤️

天ぷら専門店レベル。

あなごがふわふわ。


この日一番のワインはこちら。

基本的に赤ワインが好きなんだけど

ここでは、圧倒的に白チョイス。

マリアージュってことばがピッタリ。


原木椎茸とすっぽんスープ。

柚子の香り。

これも本当に旨味の塊。

喧嘩しないの不思議。

次の日肌艶々笑だったはず。


白子と月光ゆりね

マッシュルームとトリュフ。

昔ゆりねって好きじゃなかったよねー

茶碗蒸しに入っててさ。

ってふたりで会話するんだけど

このゆりねはそれとは違う食べ物。

栗みたいな食感…って言うのかな

甘くてホクホクなんです。

もうすぐ終わるそうです、また来年のお楽しみ看板持ち


そして蟹ではなくて

海老のパスタ。

もうこれが本当に美味しい😋

アメリケーヌソースを作ってくれて

手長海老の甘味が凄い。

海老大好き💕


はい大満足なふたり。

毎回写真撮るんですねって言いながら

撮ってくれました。

ありがとうコバ!また来月。



来週スペシャルな楽しみがあるから

今からワクワク飛び出すハート

体調整えていきましょう♪