ただいま危機に瀕している我が家。学級閉鎖中の妹が発熱しぐんぐん熱が上がっています。入試まであと10日というのにここでインフルなんて・・・。とにかく早く治りますように。
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
今週の我が家の常備菜
 
 
今週の常備菜で買い足したのははんぺんだけでした。今の時期は野菜室がの常にぱんぱんです。いまは新じゃが待ちです。
 
先日キノコを大量買いしていたのでキノコの常備菜を二つ。
 
”きのこのてりやき炒め”
 
 
レシピ↓
 
”きのこのペペロンチーノ”
 
レシピは↓
 
どちらも人気ですが、とくにペペロンチーノは作ってくださる方が多いです。
 
あとはとれたてのキャベツとニンジンを使ったこれまた人気の
 
”人参のコンソメ炒め”
 
 
レシピはこちら↓
 
 
この人参のコンソメ炒めはぺこりでも沢山の方がクリップしてくださいました。リピートしてますと言ってくださる方もいます(^▽^)/簡単なのでぜひ作ってみてください。人参苦手な私が作っていますのでお子様にもおススメですジンジャーブレッドマン
 
常備菜は基本的にお金をかけないので、野菜室にあるお野菜を使い切るために作っているという感じです。夏は傷みやすいのであまり作らないようにしています。
 
上記のレシピは副菜としても、お弁当にも常備菜にも使えて便利なのでまたレシピだけでもよかったら、のぞいてみてください(o^―^o)ニコ
 
明日は友達に初めてお弁当を作るのでドキドキ。喜んでくれますように♪