在庫処分でお得に家電をそろえたよ! | 恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

ワーママ歴18年。ふたりの子供を育てながら、周りの協力を得て仕事と家庭を両立。結婚しても自分らしく自由なライフスタイルを実現中。

引越しのため、家電一式買いました。


家電は9月にリニューアルするそうで、在庫処分の時期で狙い目でした。

高校生の娘が、下見して必要な家電をピックアップ!
私の優先したいものと、家族が優先したいものが違っているので、すり合わせが必要でした。

フルタイムで働いているので、家事の手間は少なくしたい。


洗濯機 140.400円(電気店)
パナソニックにしました。

干す手間を省きたいので、乾燥機必須です。


冷蔵庫 145.000円(電気店)

シャープにする予定が、予算オーバーで、パナソニックになりました。
微凍結パーシャルという、約1週間、鮮度を保つ機能があります。

わたしは買い置き、つくりおきはしないので、大きな冷蔵庫はいらないので、一番迷いました。

決め手は消費電力
小さい容量の冷蔵庫のほうが、消費電力がかかるそうです。
生活に合わせて、節電できることが決め手でした。


ヘルシオ 69.800円(電気店)
ロジカルクッキングに必要なヘルシオ!
もともとウォータースチーム料理が好きなので、ヘルシオを手に入れて、毎日ウォータースチームで野菜を食べたいです。


炊飯器 17.500円(電気店)

白米はあまり食べない、食べる時は土鍋派です。
土鍋の欠点はタイマーが使えないこと。
朝のお弁当用に炊飯器を買いました。


全録DIGA 76.000円(電気店)
テレビを観ないので、録画しない生活でした。
テレビを観るために、おもいきって全録DIGAを買いました。
使いこなせるのか一番不安です。


テレビ  44.200円(電気店)

ほとんどテレビを観ないので、買う予定がなかったもの。
いま使っているテレビを運んで設置する手間がめんどうなので、合わせて買いました。
テレビって、こだわらなければ、安いですね。


今回買えなかったもの。

ブラーバ
キッチンスペースが狭いので、様子見てから食洗機を導入したいです。

新生活に慣れて、早めに買いそろえたい!

次は、家具を買わねば!!!




あなたの背中を全力で押しちゃう50円コンサル。受けたい人は登録してね!
質問・感想はLINE@へどうぞ。
友達追加してね!
↓↓ボタンをクリック↓↓
友だち追加

毎日更新中↓


★個別コンサルの優先案内は無料メルマガから!