誰でも使命はある! | 恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

ワーママ歴18年。ふたりの子供を育てながら、周りの協力を得て仕事と家庭を両立。結婚しても自分らしく自由なライフスタイルを実現中。

グロービズ仙台校で開催された松田公太さんの講演会へ参加しました。

テーマは使命について!

松田公太さんは、ウィキペディアによると、
日本の実業家。政治家。
タリーズコーヒージャパン創業者です。

松田さんは、誰にでも使命はある。

そう思えない人は、忘れているだけ!

と話されました。

{E48E1FDD-566D-4532-83CC-CC7B37F0E357}

仕事帰りで、スーツ姿の人が多かったです。

講演中は残念ながら写真は撮れなかった!

{15F0F1A0-DFD7-4F66-978C-9C2DD11FDA7F}


松田公太さんの生まれは、

宮城県塩竈市だった!

鹽竈神社近くの病院で生まれたそうです。

(鹽竈神社は、私がよく参拝する神社。)


その後、東京、アフリカ、アメリカ、日本と、

さまざまな土地に住んだ経験があります。



さまざま文化を体験して育った経験から

文化のかけはしが出来ないか考えていました。


祖父母の家に帰ってきた時、

仙台の回転寿司を訪れ、

これを海外で展開できないか検討したそう!


結局、友人の結婚式でアメリカを訪れた時に

スペシャリティコーヒーに出逢い、

交渉を続け、タリーズをオープンさせました。


もともとコーヒーが好きなのかと思ったら、

実は、コーヒー嫌いだった!!!


タリーズ以外にも交渉していたけれど、
相手にされず。

たまたまタリーズの創業者が

日本のホテルにいることを知り、

連絡を取って交渉することが出来ました。


たまたま、とか、運が大事。

運は人が運んでくる。


人は誰でも使命を持っている。

わからない人は忘れているだけ。



わからなければ、幼少期から振り返り、

どんどん関連付けていく。

松田さんも、自分が過ごした場所を訪れて、

思い出しながら、ひも付けているそう。


使命は勘違い!

とにかくその場で使命を決めて、

がむしゃらにがんばる。


がむしゃらにがんばることで

使命が見つかっていく。

本気でやればやるほど、

使命が見つかる。



とにかく、決めて動こう。