湊かなえ 【母性】 | I want to become a cat.

I want to become a cat.

思ったように猫のように自由気まま

湊かなえさんの作品は結構好きです

映画では【告白】【白ゆき姫殺人事件】

小説は【少女】【贖罪】【夜行観覧車】【Nのために】【リバース】

ドラマでは【贖罪】

結構みてたり読んだりしてますね

さて母性ですけど

はっきりいって主人公が腹立ってしょうがない
もうね娘が可哀想でしょうがなかった。
悲劇のヒロインになるのもいい加減にしてほしい
それでもやっぱり先がきになって数時間で読んでしまった笑

でもこれを読んでちょっと考えさせられた子供のためにしてることでも
伝わり方でこうも違うのかなって
子供がいるいないでもまた変わるかもしれないね。

自分の親がこの母親だったら私はなんだろうやるせなくてしょうがないかもしれない
自分の娘がこの娘だったらいますぐ愛情をあげたい 

まぁでもラストは一応まとまったのかな?
これが妄想でもなくちゃんとしたラストならよかったなって思う。

湊かなえさん以外でもオススメの小説あればふは教えてほしい