*mayureen's time* -12ページ目

*mayureen's time*

ブログの説明を入力します。

迷いに迷っているベビーカー選びうう


何を重視するか?

妊娠初期から迷走しまくりですが、

大体方針が決まりましたキラキラ


やっぱり我が家は「軽さ」重視!!


おそらく来年3月ごろ、旦那タンの新赴任地に引っ越しする私達。

官舎(もちろんエレベーターなし)に住む可能性もあるし、

官舎じゃなくても地域によってはエレベーターなしのマンションorアパートに住むでしょう。


赤ちゃん抱いて、荷物持って、ベビーカー持って、階段上がる…汗

考えただけで、きつすぎる…汗


そんなわけで、「軽さ」を1番に考えることにしましたアゲアゲ



前にアップリカのカルーンをお店で持った時、

あまりの軽さに感動したので、

「カルーン」がいいかなぁ…

って思ってアップリカのHPを見たらこんなキャンペーンやってましたキラキラ


*mayureen's time*

<div><strong>「アップリカ カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン」</strong><br />赤ちゃんを快適に守る機能をプラスした、両対面・軽量スタイルのベビーカー「カルーン プラス」の発売を記念して、100名様にモニタープレゼントするキャンペーンを実施中です。<br /><br />★プレゼントに応募される方はこちら★<br /><a href="http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27">http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27</a></div >



なんと「カルーン」のデラックスモデル「カルーン プラス」が発売されるとのことキラキラ


安定感も振動の吸収率もUPしてるらしいアゲアゲ

そして、写真でもわかるけど、日除けが大きい!!

シートの裏側には通気孔があって、熱を逃がしてくれる!!

重さは4.6kg、「カルーン」より1kg重いけど、他のベビーカーに比べたらやっぱり軽い!!


気になる~きゃ

しかも先行で100名も抽選してる~きゃ


早速、応募してみますぺこ

当たるといいな~Wハート










週末帰ってきた旦那タンと、昨日は二子玉川までウォーキング

話し相手がいるとあっという間についちゃいます

旦那タンの秋冬物と靴を物色&購入


そして私は高島屋の生活の木でこちらを購入
*mayureen's time*-DVC00162.jpg

カレンデュランオイル
ラズベリーリーフティー

カレンデュランオイルは会陰マッサージにいいって聞いたので
産院で30週頃から…と言われてるので、あともう少し封印です

ラズベリーリーフティーも安産にいいと言われてるお茶
陣痛中にもがんがん飲んで陣痛促進、産後は母乳の出をよくして、生理痛とかにも効くらしく…
お店で試飲させてもらったら全然飲みやすいお味だったので、1番多い100gを購入しました
こちらも予定日2ヶ月前から飲んでいいそうなので、あと1ヶ月程は封印です


効果は人それぞれなんでしょうが、
とりあえず試せるものは試してみようと思います
今日はマタニティピラティスに参加

行ったらすぐに体重と血圧を測るんですが…

この間の診察からまだ2日しか経っていないのに…
体重1kg増…

ヒャー

この間に比べて厚着だったのはあるんだけど……
1kgはさすがにないわ…

歩いたり、間食控えたりしてるだけじゃダメなのか~
恐るべき、妊婦の吸収率…

それとも、体重が全然増えなかった時に調子に乗って食べまくってたのが時間差できてるのか

しかも気をつけなきゃ!って
思えば思うほど今まで以上に食べたくなるっていう
脳の反抗期突入…

季節はこれから冬…
毎年、冬になると甘いものが欲しくて欲しくて
今日もウォーキングの途中、今川焼きの誘惑を振り払ってきました

日照時間が短くなると、脳の幸せホルモン?が減るから、それを補うために甘いものが食べたくなるんだって
ほんまでっかでこないだ言ってた


はぁ~
思いっきりチョコレート食べたい